40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

宇明家 赤坂店@昼も夜もリーズナブルで美味しい♪

スポンサーリンク

赤坂界隈でのランチのメリットは、夜高くて気軽に行けないお店もランチは千円前後で食べられることだったりしますが、中には夜も昼も美味しくて安い優良店もあります。

最近私がお気に入りなのが、「宇明家」。

一度会社の上司に飲み会でつれてきてもらい、そのときはコース料理を頼んだのですが、餃子がものすごい種類豊富に出てきて料理もとても美味しかったのです。

ランチ営業もしていると聞き、行ってみることにしました。

お昼は、黒酢酢豚定食、メンチカツ定食、冷やし梅塩ラーメン、冷やし鶏キムチ塩ラーメン、ハンバーグ定食、餃子定食、日替わり、麻婆豆腐定食とあり、すべて800~900円台とお手ごろ。

私は辛いものが好きなので、本格四川麻婆豆腐定食(920円)にしました。

結構ボリュームあって、辛さもほどよくあり、濃厚な旨みが感じられてなかなか美味でした。

と、料理の内容はかなりお気に入りとなりましたが、ひとつお店の不満を挙げるとすると、ランチタイムが禁煙じゃないこと。

今回カウンターだったのですが、横のお姉さんたちがずっと煙草吸ってて煙モクモク。

テーブルなどで席の間隔があいてるならまだしも、混雑する昼時にカウンターで喫煙可というのはちょっと厳しいですね。

テーブルもあることですし、せめてカウンターだけでも禁煙にしてほしいなと思いました。

宇明家 赤坂店 (ウメイヤ) (居酒屋 / 赤坂見附)
★★★★ 3.5



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング