40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「華麗叫子と齋藤優のLet's辣油ブギウギナイト! ~燻製もあるでよ♪~」参加レポート

スポンサーリンク

辛いものには目がない私。

先日はtwitterで華麗叫子さんのつぶやきで、辣油のイベントをやることを知り、告知ページを見てみると、、、

なんと、以前「ブロぐるめ!」さんのモニター企画で当選して試した、ヌーベルジャポン エスペランサさんの「究極のシリーズ」の究極の辣油を使った料理を試せるという内容。

(モニター時のレポートはこちら→ヌーベルジャポン エスペランサ「究極のシリーズ」~究極の辣油編~ )

これはぜひ行かないと!と、本物のラー油を知ってんの?!「華麗叫子と齋藤優のLet's辣油ブギウギナイト! ~燻製もあるでよ♪~」早速申し込みをしました。

今回のイベントのきっかけは、この辣油に惚れ込んでまとめ買いされている華麗さんが、お友達でフードコーディネーターの齋藤優さんに、「究極の辣油」をプレゼントしたところ、齋藤さんが気に入られたとのこと。

そこで、この辣油をまとめて購入&辣油にあう料理を齋藤さんがつくって、来場者に振舞おうというイベントが発案されたのだそうです。

会場は、恵比寿のEATTOKYOキッチンスタジオ。

中へ入ると、フリードリンクということで、好きなお酒を選べるとのこと♪

見たことのない小瓶の中国酒もありましたが、これも香りがよくて美味しかったなぁ!

滅茶苦茶強かったけど。

ずらーーーっと色々なお酒が並んでいて、どれも飲んでみたいなぁと思うものばかりでしたが、まずは生ビール!

参加者の皆様と初対面ながらワイワイと話していると、本日のメニューが壁に張り出されました。

まずは、野菜の盛り合わせと、豆腐と温野菜のまさるくんサラダとのこと。

色とりどりの野菜が登場しました!

辣油または塩をつけて頂きます。

辣油というと、餃子のタレにちょこっと入っているイメージが強かったりしますが、今回の辣油は、今大ブームの桃ラーと同じく、そのまま辣油だけでつけても食べられる具入り辣油。

野菜自体も美味しいんだけど、とにかく辣油が美味しい!

お次は豆腐と温野菜のサラダが登場しました。

手前にズラーッと並んでいるのが、今回使用している「究極の辣油」です。

これは小瓶のほうですが、ヘビーユーザー向け?の業務用サイズの大きなものもあるんですよ。

あっという間に野菜がなくなり、次に登場したのが若鶏の足の燻製。

これも辣油のモニターの時に一緒にお試しさせて頂いたのですが、燻香がなんとも言えず素晴らしいんです。

登場した途端会場内から「いい香り~!」という歓声が^^

豪快に手で持ってガブッと。

お口にほうばると、ぶわーっと口の中一杯に燻製の香り。

そしてジューシーな肉の旨みが広がって、やみつきの味です。

更にお肉は、まさるさん特製のローストポークも登場。

これにも、もちろん究極の辣油をかけて。

高級な辣油なので、ついついちびちびとかけたくなりますが、ソース感覚で、たっぷりかけたほうが美味しいです。

そして、まだまだお料理は登場。

お次は、ホタルイカとホワイトセロリのラー油あえです。

ホタルイカって、酒の肴的な感じで小皿にもってちびちびと日本酒を、というイメージだったのですが、こういう風にサラダ感覚でも美味しく食べられるんだと、嬉しい発見でした。

ホタルイカを食べていると、更にメニューが追加。

シメにうどん、そして鯛の塩焼きぃ??なんて、ゴージャスな!

いよいよ、シメの麺が登場。

これも意外な取り合わせ。

納豆とラー油をミックスした、サラダ感覚で食べられるラー油うどん。

まぜまぜしていると、

「わー、美味しそう!」と歓声がわきあがります。

ほんと、楽しいかったなぁ♪

これだけでも大満足なのですが、華麗さんがまたメニューをはられています♪

ウーロン茶で炊いた、ホタテ土鍋ご飯ですか。わぉ!

ゴロゴロと豪快に入ったホタテまで、味がしっかりしみててすごく美味しかったです。

いよいよ最後は、鯛の塩焼き。

きれいに並べられていて、見た目もなんと美しいこと♪

出てきたお料理、すべてが最高に美味しくてハッピーな夜でした。

華麗叫子さま、齋藤優さま、そして参加されていた皆様、ありがとうございました!



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!