40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

秩父の羊山公園へ芝桜を観に行ってきました。その1~お花編~

スポンサーリンク

西武新宿線に毎日乗っていると、四季折々の花の観光スポットを車内広告で目にする事に。

だいたいは行ったことがあるのですが、遠くてタイミングもなかなかあわずに行ってなかったのが、秩父羊山公園の芝桜鑑賞。

今年はちょっと早いかな~と思いつつ、ゴールデンウィークに入ったら激混み必至だろうと先週末行ってきました。

西武線秩父線のほうへ行くと、かなりほのぼのとした風景。

途中、電車の窓越しにヤギが見える場所も。

癒される~。

横瀬駅で降りて歩いていると、羊山公園までの道案内が。

山里コースへ行ってみる事にしました。

細いくね~っと曲がった道を歩いて、旅気分満喫♪

よく晴れた日で、新鮮な空気を吸いながら歩くのが気持ちいい~♪

野鳥がどこかで鳴くたびに振り返ってみたり。

たんぽぽの輝くような黄色の花の美しさに、心奪われてみたり。

芝桜が、きれいに植えられていて思わず撮影。

お花のアーチの下をくぐって、ロマンチックな気分に浸ったり。

菜の花越しの壮大な山並みを前に、思わず深呼吸。

自然って、パワーをくれますね~。

そんな風に駅からの道でもすでに癒されていた私ですが、ついに羊山公園へ到着。

こちらが芝桜の丘です。

まだまばらだけど、色とりどり。きれいだなぁ~!

密集しているところへ近づいてみると、お花の形がかわいいこと。

なんと9種類もの芝桜があるんだそうです。

お花による美しすぎる絨毯に、しばし言葉を忘れて見入ってしまいます。

こちらはピンクと白の2色が素敵なお花。

多摩の流れというのだそうです。

丘の上から見渡すと、こんな景色が広がります!

こうしてたっぷりお花を観賞した後は、秩父名物を堪能と言うことで食べ物やさんが立ち並ぶエリアへ。

まずはいちご。

甘くて美味し~い!

ごはんのお供にぴったりなお土産もたくさん。

今何かと話題の辣油もありますね。

辛そうだけど、美味しそう!

このほかにも色々心惹かれるものがあったのですが、長くなってきたので、その2の記事の方でご紹介します~。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!