40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「カルビー オリーブオイルポテトチップス」--超厚切りで堅い食感が新鮮!

スポンサーリンク

カルビーさんといいえば、ポテトチップス、中でもうすしお味をよく買う私。

そんな大好きなカルビーの、ポテトチップスのプレゼントキャンペーンやっているとの事で応募した所あたりました。

届いたのはこちら。

オリーブオイルポテトチップス

丸ごとのじゃがいもを、皮付きのまま超厚切りにスライスしたもの。

ポテトチップスというと、どうしても油が気になりますが、この商品は贅沢にオリーブオイルを100%使用。

一般的なポテトチップスと比べて、油分が30%低くなっているとのことなのですが、確かにあまりしつこくない感じがします。

袋から取り出してみると、確かに一般的なポテトチップスと違い、かなり厚みががあります。

低温でゆっくり揚げて歯ごたえのある堅い食感を実現したとの事ですが、堅すぎず、適度な歯ごたえで素材のよさをたっぷり感じられる、厚みだと思います。

ちなみに塩は、イタリアの天日塩を使用しているとのこと。

素材のよさを引き立てる程度に、控えめな味付けとなっているのも◎。

おやつタイムはもちろん、ビールのおつまみとしても頂きましたが、結構いけました。

たくさん頂いたので、職場の仲間や友人にもぜひおすそ分けしたいと思います。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!