40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

メディカリサーチ「仙鼎爽快(せんていそうかい)」を試した感想

スポンサーリンク

グズグズ、むずむずが気になるこの季節。

気温差も結構あったりする事から、油断してると体調も崩しがち。

そんなデリケートな季節になにかいいサプリメントはないかな、と探していたところ、モニプラさんでメディカリサーチさんの「仙鼎爽快」というサプリメントのモニターを募集しているのを知り、「今の気持ちにぴったりかも!」と、名前に惹かれて応募したところ当選しました~^^

中身は、7粒ずつ袋に入った分包タイプ。

持ち運びにも便利ですね~!

袋の中を開けてみると、こんな風にころんとした粒状のサプリメントが入っています。

白鶴霊芝草(美しい名前ですね~♪)の根から抽出したエキスが入っているこの「仙鼎爽快(せんていそうかい)」、ほかには、メシマコブ、霊芝抽出エキスなども配合。

更に甜茶、エキアセアプルプレア、甘草などの天然植物がたっぷり入っています。

このサプリでまずいいなと思ったのが、においなどをほとんど感じない粒状のサプリメントなのでとても飲みやすい事。においの強いサプリとかだと、手にとると残り香がついたりすることがありますが、このサプリはありません。

またサプリなどは角張ったものがありますが、これは表面がすべすべしていて丸いので喉に引っかかったりしにくく、飲みやすいのもいいなと思いました。

毎日2袋ずつ飲んで約2週間経過した私個人の感想ですが、毎年この季節特有の不快感があまり感じられない感じ。

今年はむずむずの要因のあれが比較的少ないといわれてるけれど、更にこのサプリメントがサポートしてくれているのかも?

あと約2週間、引き続き飲み続けてみようと思います。

Wellness Naviファンサイト応援中



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング