40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

厚木シロコロホルモン 一伸

スポンサーリンク

実家の厚木へ帰ると最近家族でよく行くのが、「厚木シロコロホルモン 一伸」。

お店の名前にある通り、シロコロホルモンを食べられる人気店です。

店内はこんな感じでカウンターがあるほか、落ち着いて食べられるテーブル席もあるので家族でもゆっくり食べられます。

まずは同じく地元のサンクトガーレンさんのビール、アンバーエールで乾杯。

ブラウンカラーのビールで、香ばしさとほどよい甘みが美味しくのみ応えのあるビールです。

そしてお待ちかねの、厚木シロコロホルモン(一人前380円)、やわらかシロコロホルモン(一人前580円)。

安っ!

牛肉も国産にこだわり安くボリュームたっぷりにそろえています。

こちら和牛カルビ(一人前680円)。

最初は少しずつ焼いていたのですが、「ええぃ、どんどん焼いちゃえ!早く食べたいよ」と、みんな好きな肉を焼き始めました。

手前の輪の形のがシロコロ。

トングで、網の上でコロコロ転がすように焼くのですが、これもなかなか楽しいんですよね~。

お口に入れると、ほんとやわらかくてジューシー!

お誕生日の演出のご相談ができたり、そのほか宴会メニュー、毎日日替わりでおすすめメニューが変わったりとサービスも充実。人気があるのもわかります。

また、今回は頼みませんでしたが、気になっているのが、ライス(日本昔話風)。

昔話に出てきそうなメガ盛りのライスなんだとか。

食べ切れそうにないので頼まなかったのですが、一度ぜひ見てみたいです。

厚木シロコロホルモン 一伸 (ホルモン / 厚木市その他)
★★★☆☆ 3.5

別冊Lightning 73 ジモンの肉本 (エイムック 1861 別冊Lightning vol. 73)

エイ出版社
売り上げランキング: 10143
おすすめ度の平均: 4.5
4 肉好きなら是非読め!
5 筋金入りの肉の変態
5 寺門本にはずれなし。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!