40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ハウス食品「ニュートリシステムJ-ダイエット」で、約一ヶ月間のダイエット生活始めます!

スポンサーリンク

・目標:-4kg!

・ダイエットを始めるにあたっての「決め事・誓い」:お酒と油っこい食べ物を控える。

今まで何度ダイエット宣言をした事か、、、という、誘惑に弱い私。

これまでチャレンジしたダイエット経験は数知れず。

豆腐だけ食べるダイエットなどの、○○だけ食べるダイエットをはじめ、ダイエットジュースだけのむプチ断食系、エクササイズDVDなどなど。流行りモノはとりあえず、何でもやって、それなりに結果が出ることもあるのですが、なかなか継続してできないのです。

続かない理由は、食事制限や運動のつらさなど。

わかっちゃいるけど、誘惑に負けやすい性分なんですよね~。

でも、そろそろいい加減ダイエットを始めなくちゃと思い始めたのは、最近洋服を買いに行った時によく起こる事。

デザインが気に入っても、試着室で入らず断念する事が多いんですよ。嗚呼。。。

なので私の目標体重になったらやりたいことは、ずばりサイズを考えずに好きなデザインの洋服を着られる事だったりします。

そんなダメダメなダイエッターの私ですが、ある日、ハウス食品さんの「ニュートリシステムJ-ダイエット」というダイエットプログラムで、約4週間のモニターを募集していたので応募してみました。

届いたのはこちらのセット。

すごい豪華なセットがきて嬉しさ半分、「頑張って結果を出さなくちゃ!」とかなりのプレッシャーも。

自然と気合が入ります。

約4週間分のセットは、大きく分けて2種類。

美味しくてボリュームのあるミールメニューと、手軽に食べられるライトメニューです。

1日2食をこの「J-ダイエット」に置き換えればいいとのこと。

まずは初日ということで、色々ある中どれにしようかなぁと悩んだ挙句、朝はこちらのライトメニューを選択。

バター風味のハードビスケット(120kcal)と、カフェオレ(124kcal)で、合計は244kcal。

開けるとこんな感じ。

カフェオレはシェイカーで簡単につくれますし、ビスケットもささっと食べられるので忙しい朝にもぴったり。

ハードビスケットは全部で4種類あり、適度な噛み応えがあり、「食べてる」感があるし、とても美味しいです。

そして夜は、ミールメニュー。

和・洋・中と色々な主菜があり、どれも美味しそう!

またまた悩んだので、おすすめの組み合わせ表を見てみることに。

カロリーが主菜とスープ、男女ごとのご飯の量もあわせた合計のkcalが一目瞭然でとても便利です。

カレーとかもいいなぁと思ったのですが、今日はやわらかビーフのシチューと、貝柱と野菜のポタージュを選択。

ビーフシチューはレトルトなので温めるだけ、ポタージュはインスタントなのでお湯を注ぐだけ。

ご飯を用意すれば、仕事から帰ってきてもささっと晩御飯ができます。

一見ボリュームがあり、ダイエット食には見えませんが、

やわらかビーフのシチューは163kcal、貝柱と野菜のポタージュは80kcal。

ご飯分の約250kcalを加えても全部で495kcal。なんとヘルシーな!

美味しいものを我慢するのが苦手な私ですが、こういうプログラムなら続けられそう♪

引き続き頑張ります!!

ハウス食品の「ニュートリシステムJ-ダイエット」商品ページURLはこちら!

http://www.house-nutrisystem.jp/

トレンダーズさんのモニターに参加しています。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング