40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「ノエビア505 薬用スキンローションS トライアル」を試した感想

スポンサーリンク

植物のもつちからを30年以上研究し続けているノエビアさんの、「ノエビア505 薬用スキンローションS」のトライアルサイズ(25ml)と、サンプル2種・8点セットをモニター商品として、モラタメさんよりいただきました。

こちらが、ノエビア505(薬用)シリーズ。

左から薬用スキンローションS、同じローションの小さなサイズ、薬用ミルクローションS、薬用クリームS。

全て医薬部外品です。

26種類の植物エキスを贅沢に配合したこのシリーズ、お値段を見てみるとびっくり!

現品だと化粧水は12,000円、クリームは30,000円もするんですね~。

パッケージも、高級感のある大人の女性を連想させるブルーのボトルがとても素敵です。

そう聞くと、ついついちびちびと使いたくなるところですが、ここはたっぷりと使ってみましょう!

ローションを手にとると、こんな感じ。

かなりとろみのあるテクスチャーで、しっとり馴染んで肌を柔らかく保ってくれます。

そしてこちらがミルクローション。

とろみとコクのあるローションとは対照的に、こちらは割りとさっぱり。

でもお肌にはたっぷりとうるおいを与えてくれます。

更にもう一つのシリーズがこちら。

19種類もの東洋と西洋の植物エキスを配合した、「ノエビア99」シリーズ。

クレンジングマッサージクリームS、クレンジングフォームS、スキンローションM、ミルクローションM、クリームMの5点セットです。

ノエビア505」シリーズに比べると、全体的にライトなテクスチャーですが、お肌にはしっかり潤いが届く感じ。

特によかったのが、なめらかなのびで優しくお肌をマッサージしながらメイクが落とせるクレンジング。

個人的な感想ですが、これでメイク落としすると、この後のステップ、化粧水や乳液などがお肌に染み込みやすくなるように感じました。

ノエビア99、ノエビア505、どちらのシリーズもそれぞれの魅力がありますが、2つのシリーズ共にいいなと思ったのが、植物のもつちからに着目しているからなのか、肌に優しい使い心地だなぁということ。

お肌を優しく癒したい、そう願う女心にぐっとくるスキンケアシリーズでした。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング