40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

こだわり麺工房 高砂『決め手君生そばセット2人前』試食レポート

スポンサーリンク

こだわり麺工房 高砂「決め手君生そばセット2人前」の試食モニターに当選し、下記のセットが送られてきました。

応募した理由は、父親のふるさとである青森県産のそば粉(4割)を使用しているという点。

青森県では父親の大好きな十三湖しじみ、大間のまぐろなど、美味しいものがたくさんありますが、そば粉は初めて聞いたので興味深くぜひ試してみたいと思ったんです。

ストレートのつゆ、きざみのりも付いているので、食べたいときにすぐ食べられるのがとっても便利。

ちなみに商品タイトルとなっている「決め手くん」は、青森県のキャラクターだそうです。

青森県産の石臼挽き更科そば粉を使用したこのそば、ゆでてみるとこんな感じ。

日本酒ちびちびやりつつ、いただきました。

そばは、思ったより柔らかい歯ごたえ。

そば独特の香りがすごくいい麺でした。

またそば自体も美味しかったのですが、だしもしょっぱすぎず美味しかった。

ストレートのつゆなので、絶妙の割合に仕上げているんでしょうね。

そして一緒に入ってきたチラシによると、こだわり麺工房高砂さんはそば以外にもラーメンなども販売しているとか。

青森ならではのしじみ、にんにく、ほたてなどを使ったラーメンがあるとか。

すごく気になります!

こだわり麺工房 高砂ファンサイト応援中



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!