40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

クリニーク “自信肌”チャレンジ! 「ダーマ ホワイト CL302」モニターレポート

スポンサーリンク

年をとるごとに化粧ノリがよくなくなったり、なんとなく肌色が冴えないなと、チークに頼りだしたりしていますが、やっぱりメイクに頼るよりも、肌そのものをいきいきとさせてあげたいもの。

そんな私の願望をサポートしてくれそうな気がしたので、クリニークさんの「“自信肌”チャレンジ!」の公式モニターに応募したところ当選。

自信肌編集部さんから、 「ダーマ ホワイト CL302」の現品が送られてきました♪

「ダーマ ホワイト CL302」は、皮膚科医の理論に着目して開発されたクリニークの美白ライン「ダーマホワイト」の新美溶液。3月26日発売との事ですが、先行して公式モニターとして手にする事が出来たんですよ。

ふふふ~♪

明るく美しい肌の為に開発された、クリニーク独自の「CL302複合体」を配合。

28日の正常なターンオーバーのメカニズムにも着目していて、内側から輝くような美しく、透明感のある印象に導くとのこと。

実際に手にとってみると、こんな感じ。

かなりコクのあるテクスチャーの美容液で、お肌に伸ばしてみるとすごくしっとり。

うるおいを与えて肌バリア機能を維持し、外的環境による刺激からお肌を保護してくれる働きもあるそうです。

以下、約一ヶ月ほど使い続けてみた私の個人的な感想ですが、

今花粉などの影響もあり、デリケートに傾きがちな季節なのですが、肌がかさついたり荒れも気になりませんし、何よりも感じるのが肌がワントーン明るくなった印象があること。

ファンデーションはリキッドタイプのものを使っていますが、これを使う前より明らかに量が減ってるんです。

またこのクリニークの「ダーマホワイトシリーズ」ですが、ほかにも注目の要素としては、アジア人女性の為に開発したホワイトニングラインであること。今回は美容液をモニターさせて頂きましたが、ほかにはソープ、ローション、美白クリーム、日焼け止めクリーム、アイクリーム、美白マスク、ハンドクリームなどがあります。

それぞれのアイテムがスキンタイプや肌状態に合わせてチョイス可能であるため、肌本来の健康を保ちながら、ピュアな輝きを目指す自分だけのホワイトプログラムが設計できるという点。

トータル美白ケアを目指す方には、まさにもってこいのシリーズだと思います。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング