40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「健康美食 博多もつ鍋と炭火ホルモン焼 黄金屋 歌舞伎町店」--鍋でも焼いてもうまい、絶品牛モツ

スポンサーリンク

通販のお取り寄せで利用して、一度で牛モツの美味しさに虜になってしまった「黄金屋」さん。

実家に帰る時にネットで注文し、両親と一緒によく食べているのですが、新宿にお店もあるということを知り、先日友人と行ってきました。

まずは生ビールで乾杯!

ついついのどが渇いて、途中まで呑んだところで写真を撮っていないことに気が付きパシャリ。

お通しにはキャベツが出てきます。

特製の味噌をつけてちびちび、これだけでも暫く酒が呑めちゃうので、うっかりつまみを頼むのを忘れそうになります(苦笑)。

レバ刺しが大好きな友人達といったので、もちろん注文。

新鮮で生臭みがなく、美味しい~!

またモツ鍋だけでなく、モツ焼きも楽しめるのがこのお店の魅力。

私の大好きなシマチョウ、マルチョウです。

マルチョウはモツ鍋に使われているものなのですが、焼くとまた別次元の美味しさ。

更に炭火で焼いているので、すごく香ばしい!

自分で焼くのではなくお店の方がベストの状態で出してくれるので、熱々のいい焼き加減で食べられます。

白センマイ刺も、なんと色のキレイな事よ!

さっぱりと酢味噌で頂きます。

そしてシメは、もちろんモツ鍋。

見た目も鮮やかな色あいで楽しめますが、味も抜群。

うちの母親はここの牛モツを食べるまで、モツって固くてあんまり好きじゃないのよね~と言っていたのですが、ここの柔らかくとろけるうまさの牛モツを食べてから「黄金屋さんの牛モツだったら食べられる」とお気に入り。

ほんとこの牛モツ、最高に美味いです。

そして牛モツだけでなく、スープもさっぱりとした上品な味わいで、思わずゴクリと呑みたくなる味。

ちゃんぽん麺を入れると、心もお腹も大満足です。

お店は1階と2階があり、1階はカウンターのみで2階は通路沿いに並ぶテーブル席。

2階へ行くのは螺旋階段で、酔っ払っていると昇り降りづらいのが少々難点ですが、テーブル席のほうが落ち着いて食べやすいかと思います。

健康美食 博多もつ鍋と炭火ホルモン焼 黄金屋 歌舞伎町店 (もつ鍋 / 西武新宿、新宿西口、新宿)
★★★★ 4.0

別冊Lightning 73 ジモンの肉本 (エイムック 1861 別冊Lightning vol. 73)

エイ出版社
売り上げランキング: 14941
おすすめ度の平均: 5.0
5 筋金入りの肉の変態
5 寺門本にはずれなし。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング