40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「元祖 牛ホルモン鍋 みつる」--好きなトッピングで食べられる牛ホルモン鍋

スポンサーリンク

ホルモン好きな友人から、「美味しいから行こうよ!」と誘われ、歌舞伎町のバッティングセンターの近くにある「元祖 牛ホルモン鍋 みつる」へ。

こじんまりとしたお店の中は、テーブル席が確か6つ程度だったかと思いますが、すべて埋まっています。

人気あるんですねぇ。

ホルモン鍋以外のメニューは少なめなのがちょっと残念だなぁと思いましたが、レバ刺を発見。

好物のレバ刺があれば、もう十分です!

生ビールと一緒に頂くことにしました。

美味しくって、ついつい顔がニヤけてきてしまいます^^

新鮮なレバ刺をあっという間に食べつくした後は、牛ホルモン鍋タイム。

黒毛和牛の中でも最上級のモツのみを使っているとのこと。

口の中にほうばると、じゅわっと脂が。これはたまりません!

辛党的には、テーブルには輪切りの唐辛子が置いてあって自分仕立ての辛さに仕上げて食べられるのも魅力。

醤油ベースのあっさりしたスープをピリ辛に仕上げるとなんとも言えない美味しさです。

またにんにくは無臭のものを使っている、と店内に張り紙がしてありましたが、そういうこだわりにも好感。

そして一番興味深かったのが、トッピングが色々あること。

ギアラ、センマイ、ハチノス、スジなどから選べます。

今回は独特の食感が楽しめるハチノスを選択。

もうちょっとお肉食べたいなぁという気分の時、ホルモン以外にもこれだけお肉の種類があると一つの鍋で色々楽しめて、なんだか得した気分になりました。

みつる (鍋(その他) / 東新宿、西武新宿、新大久保)
★★★☆☆ 3.5

眞鍋かをりの大人のもつ鍋 (SAN-EI MOOK)
眞鍋 かをり
三栄書房
売り上げランキング: 129746



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング