40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

アーユルヴェーダ伝承の紅い塩「インディアン・ルビーソルト」を試した感想

スポンサーリンク

先日美容のスペシャリストのお話を聞く機会があったのですが、なんと朝・晩と二回お風呂に入っているとか。

さすがいつまでもお美しい&若々しい方は意識が違うなぁと思ったのですが、フルタイムで働いているとなかなか同じようにはできないもの。

しかしプラスワンのアイテムを取り入れることで、いつものバスタイムをより有意義にすることはできそう。

そんなとき、アースコンシャスさんのモニター企画に応募。

モニター商品として「インディアン・ルビーソルト」が2包送られてきました。

インディアン・ルビーソルトは、アーユルヴェーダ伝承の紅い塩のバスソルト

自然の塩湖から採掘する湖塩に、アーユルヴェーダで使用する5種類のハーブとフルーツをミックス。

土釜で薪だけで、丸一日じっくりと焚き上げたという、果実焼成塩だそうです。

塩に近づいてみると、こんなキレイなルビー色!

粒が結構大きいので溶けにくい?と思ったら、意外にすぐ溶けてました。

オリエンタル気分満点のスパイシーな香りで、自宅にいながらアジアンスパ気分も味わえて素敵なこのバスソルト、水道水の残留塩素も中和してくれるとのことなので、肌にもうれしいですね。

湯上りは肌がしっとり、ぽかぽかでなかなか心地よかったです。

アースコンシャスファンサイト応援中



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング