40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「やげんぼり 赤坂店」ランチからゆったり、美味しい湯豆腐を

スポンサーリンク

ランチタイムにお客さんとお食事する事になり、予約をしようと思ったのですが、赤坂界隈でランチタイムに予約がとれるお店って、見つけるの結構難しかったりするんですよね、、、。

そんな時「やげんぼり」さんに電話してみたところ、予約OKとのことでいってきました。

一ツ木通りからちょっと裏路地へ入ったところに、とても雰囲気のある入り口。

ガラガラと戸を開けると、しっとり落ち着いた和の空間が広がっています。

赤坂にいながら、ランチタイムだけプチ小旅行気分♪

店内はカウンターのほか、テーブル席の個室も。

私たちは6名くらいと大人数だったので、一番奥の個室へ案内して頂きました。

お昼のメニューはこちら。

湯豆腐、出し巻き、とろろ飯などの1,050円のセットがあるほか、お値段が4,000円と上がりますが、おまかせセットもあります。

お料理が出てくるまでに先に出されるのがお新香。

ある程度の人数分まとめて出てきます。

色とりどりで見た目も美しいですが、お味もあっさり上品でついついたくさん食べちゃいます。

こちら湯豆腐セット。

ご飯はお櫃ででてきて、何杯でもおかわりできます。

また、ここですごくハマッたのがこちら、ちりめん山椒。

ご飯のふりかけとしてはもちろん、こんな風にお茶漬けで食べてもすごく美味しいんです!

職場の仲間が頼んだ出し巻きがとても美味しそうだったので、いいなぁと思っていたら、単品でも頼めるから、ひとつ注文して、みんなで少しずつ食べようということに。

すごく大きなのが出てきて、これが柔らかくて濃厚で美味しいこと!

ご飯がさらにすすんじゃいます^^

夜のメニューはこんな感じで、入り口に出ていました。

お店の方のご対応も素晴らしく、お昼でもとても雰囲気の楽しめるお店ですが、夜は更にまた違った雰囲気でいいんだろうなぁと思いました。夜は私のお財布では気軽に来れるお値段ではないのですが、なにか記念日などにあわせてなどぜひ利用したいなぁと思いました。

やげんぼり 赤坂店 (京料理 / 赤坂見附、永田町、赤坂)
★★★☆☆ 3.5

京のおばんざい12か月
京のおばんざい12か月
posted with amazlet at 10.03.06

京都新聞出版センター
売り上げランキング: 103457
おすすめ度の平均: 5.0
5 美味しいんです!



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!