40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

3/15からリニューアル新発売の、サッポロ『ポテかるっ』。一足お先にお試ししました。

スポンサーリンク

ポテトチップスは大好物で、袋を開けたらやめられない、とまらないで、気がついたら一袋食べていることも。

しかし食べ終わった後に、カロリーを考えるとちょっと罪悪感が襲ってきたりするんですよね。

カロリー控えめ、でもポテトチップスのよさももちろん堪能したい!

そんな贅沢なリクエストにこたえるお菓子が、サッポロ『ポテかるっ』

じゃがいもそのままの味を活かす製法でつくられたポテトチップスで、油で揚げずに焼き上げる事で油分を72%カット。一袋全部食べても138kcalなんだそうです。

そんな「ポテかるっ」が、3/15にリニューアル発売されるとの事。

トレンダーズさんのモニターに参加して、一足お先に試すことができました。

こちらはうすしお味。

かなり控えめな塩味で、軽いサクサクした食感にぴったりな感じです。

テキサスの岩塩層から採掘・精製した、こだわりの岩塩を使用しています。

そしてもうひとつこちらは、風味豊かなサラワクペッパーだけを使用した、あらびき黒胡椒味。

ビシッとキレのあるスパイシーな胡椒が魅力。

あらびき黒胡椒味は、こんな感じです。

油で揚げていない低カロリーさが嬉しい「ポテかるっ」。

もうひとついいなと思ったのが、手に油がつきにくいこと。

ポテトチップスを食べていると、手がベトベト、塩でじゃりじゃりしたりするのですが、これはほとんどないのも嬉しいです。

会社でスナック菓子好きな同僚にもすすめてみたところ、油が重くなくて軽い食感がいいね~とのこと。

うす味のほうが好きだけれど、黒胡椒のほうはビールのつまみにもよさそうね~!とも言ってました。

確かにちょっとした小腹がすいた時はもちろん、おつまみにもいいかもしれませんね。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!