40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ケラスターゼ「ネクター テルミック」--熱を与える事でうるおいを閉じ込める、洗い流さないトリートメント

スポンサーリンク

年末に新宿の美容室で、ケラスターゼのトリートメントを受けた際、「今ケラスターゼの洗い流さないトリートメントを買うと、シャンプーがついてくるのでお得ですよ!」とすすめられて購入したのがこちら。

ケラスターゼ NUネクターテルミック 150gです。

ネクターテルミックは、自然由来のローヤルゼリーを配合。

髪をしっとりさせ、やわらかさを与える洗い流さないタイプのトリートメントです。

洗い流さないタイプと言ってもこのトリートメントがほかのと違うところは、熱を加える事によりうるおいを浸透させるということ。ドライヤー、ヘアアイロンなどの熱処理によるダメージからも、髪を保護してくます。

パサつきがちな私の髪ですが、これをつけてから乾かすとパサつきにくくしっとり目にしあがります。

すごくいい商品なのですが、難点をあげるとすると、こってり甘い香り。

髪のコンディションによっては、「もう少しうるおいがほしいなぁ」という時があるのですが、そういう時は更につけると、滅茶苦茶まとまりのよい髪に仕上がるのですが、どうしても香りがきつくて気になります。

好みにもよるかと思いますが、個人的には、塗った後乾かしてちょうどいいくらいだと思います。

【サロン専売品】ケラスターゼ
NUネクターテルミック 150g

そしてトリートメントと一緒に頂いたのが、こちら。

ケラスターゼ
NUバンニュートリヴェロア
」。

乾燥やパサつき気になる方に特におすすめのシャンプーとのこと。

特にこの時期パサつき、広がりが気になる私にまさにピッタリのシャンプー。

コクのあるシャンプーで洗い上げると、しっとりなめらかで指どおりのよい髪に洗い上げてくれます。

ネクターテルミックと一緒に使うと、確かに更に効果を実感。

美容院で一緒にプレゼントしたくなる気持ちも分かりました。

乾燥によるまとまりの悪さで悩んでいる方には、とてもおすすめのヘアケアラインです。

【サロン専売品】ケラスターゼ
NUバンニュートリヴェロア250ml



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング