40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「Elle a table 2010年 1月号」のレシピより。豚肉&ブルーチーズの洋梨ソースほか

スポンサーリンク

今一番ハマッて買っている料理雑誌「Elle a table (エル・ア・ターブル)」の2010年1月号で、気になるレシピがあったのでつくってみることに。

まずはこちら。

洋梨のソースで食べる、豚肉とブルーチーズです。

トンカツ用の豚ロースを、叩いて塩、胡椒をふり、小麦粉をまぶして揚げたものと、ブルーチーズを交互に並べ、洋梨、バター、はちみつを混ぜたソースで頂きます。

豚肉とブルーチーズがこんなにあうなんて、新発見!

余った洋梨は、ミキサーでガーッとやって、シャンパンと混ぜてカクテル風に仕上げました。

甘みのあるフルーツが、ドライなシャンパンとすごくあいました。

二品目は、平目とズッキーニのポワレ

スライスしたズッキーニを平目に小麦粉をまぶし、オリーブオイルで炒めたものです。

お魚をスライスするのになれてなくて、身が少々小さめになってしまったのが残念。

もっと練習しなくては、、、。

ソースは、みじん切りトマトを、オリーブオイル、塩、胡椒であえたもの。

白身の魚に色も映えていい感じです。

お酒はシャンパンのカクテルのバリエーション。

今度はイチゴとミックスしてみました。

洋梨より、色味、味共に華やかさが増して、より楽しめました。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!