40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

講談社「Health&Beauty Review」無料会員誌見本を読んだ感想

スポンサーリンク

先日講談社『Health&Beauty Review』のイベントに参加した時のレポート(講談社『Health&Beauty Review』 ~今日から始めるアンチエイジング~ イベントレポート)を書きましたが、今回はその時お土産で頂いた 無料会員誌見本のご紹介です。

この会員誌は、講談社が始める新・会員制サービス『Health&Beauty Review』の3つのサービス(講演会・会員誌・web)のうちの一つ。他では読めない貴重な情報がたくさん掲載された雑誌で、会員になると毎月自宅に届けられます。

通常は有料の会員でないと読めない雑誌を、今回は見本と言う形で無料でいただけたのです♪

しかも今回の特集は、「アンチエイジング」と気になるテーマ。

イベントでお会いした藤原美智子さんの記事が載っているほか、造顔マッサージで有名な田中宥久子さん、エリカ・アンギャルさんのインタビューなど、美を意識する女性なら知っている著名人の記事がたくさん掲載されていて感激。

更に食を通じた内面の美、「アンチエイジングは食にある」というテーマで長寿美食レシピを紹介したり、「スキンケアで抗加齢はどこまで可能?」ということで、外側からの美も追求してみたり。

実に様々な角度から美をテーマに取り上げています。

気になるテーマはいろいろあったのですが、中でも特にインパクトがあったのは「劣化コレステロール」の話題。

食品に含まれるコレステロールが何度も加熱されたり、長時間空気に晒されたりしているうちに酸化(劣化)したものを「劣化コレステロール」と呼ぶのだそうですが、これがなんと血管を汚して傷つけて、動脈硬化を起こしやすくするのだとか!ひえぇ~!

冷めた料理をレンジでチンして温めて食べる、よくある日常の食事だったりしますが、そのほか、二度揚げ、焦げ、レトルト、干物などなど血管を老化させてしまうのだそうです。

しかし、そんな細かいところまで全て気をつけていたら、神経が磨り減っちゃうし、美味しいものも味わいにくくなるもの。そこで予防策としておすすめなのが、香辛料、ハーブ、野菜などの抗酸化力の強い食品を一緒に食べること。それにより、コレステロールのダメージを軽減できるんだそうです。

加工食品に頼らず、出来立てや手作りを食べること、また何度も電子レンジで加熱しないように必要な分だけ小分けにして温めたりするのもポイントだとか。

アンチエイジング」と聞くと、すごく難しい専門的な分野のような気がしますが、身近なところからでも始められることがあるんだと思ったら、私にもできるかも!と、興味がわいてきました。

無料会員誌の見本の請求はこちら。気になる方はどうぞ請求してみてくださいね~。

無料会員誌見本請求はこちら

トレンダーズさんのモニターに参加しています。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村TREview『美容・健康』ブログランキング