40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

横浜中華街・中国料理世界チャンピオンの店「皇朝」の餃子を試食しました。

スポンサーリンク

中華街へ行った時、ど派手な黄色の看板の下にものすごい行列が出来ている人気店があったので気になっていたのですが、モニタープラザさんでそのお店「皇朝」さんが、餃子の試食モニターを応募していたので申し込んでみたところ当選し、下記の2種類の餃子が送られてきました。

金ピカのゴージャスな箱に入って送られてきた餃子は、左が韮生餃子、右が干し貝柱生餃子。

それぞれ6個ずつ、計12個頂きました。

すでに黒豚生餃子、しそ生餃子、ニンニク生餃子、ヘルシー野菜生餃子などがあるようですが、干し貝柱は新商品とのこと。

中にはこのように丁寧に作り方が入っていて、とても親切。

その通りにつくってみました。

若干焦げてしまいましたが><、驚いたのが具がお餅の様にもっちもちで厚みがあること。

皮までとっても美味しいんですよ~!

皮まで味わった餃子って、今まであまりなかったかも。

一度に食べ切れなかったので、翌日もお昼に頂くことに。

これでは中が分からないと思うので、半分に切ってみますと、、、こんな感じ。

左が韮生餃子、右が干し貝柱生餃子です。

両方とも美味しかったですが、特に干し貝柱の方は具のうまみがじゅわ~と染み出して本当に美味しかった♪

そして大きさもボリュームあるので、食いしん坊さんも納得なのではないでしょうか。

また一応餃子のタレも作って用意しましたが、充分素材の味わいがしっかりしているので、タレをつけなくても美味しく食べられました。

これは自宅用にはもちろん、親しい方への贈り物などにもいいかも。

ご馳走様でした~♪



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!