40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

リフレッシュサロン「ラフィネ(Raffine)」で、ハンドリフレクソロジー体験してきました。

スポンサーリンク

デスクワーク中心の仕事なので、どうしても首、肩、腰などの凝りが気になる私。

ひどいなと感じる時は、仕事の合間にストレッチをしたりしてコチコチになった体を伸ばしてみたりしていますが、自分でやるとどうも気持ちよくなかったり。

そんな時頼りになるのが、やはりプロの方のマッサージ

でも整体やマッサージなどと聞くと、一時間くらい、お値段にして6,000円くらいからというイメージでなかなか気軽にとは行かない気がしますが、中には20分くらいから手軽にできるお店もあるんです。

先日は、ラフィネ 高円寺パル店へ行ってみることに。ここは、リフレクソロジー、ハンドリフレクソロジー、ボディケア、フェイスセラピーなどのコースがあり、フェイスセラピーは15分から、ほかのコースは20分~60分、更に好みのメニューを組み合わせて100分のコースもつくれたりと、より自分好みでリラックスできます。

私はボディケアとフェイスセラピーはやった事があるのですが、今回はハンドリフレクソロジーをやってみることに。

指先からひじにかけての反射区を、オイルでじんわりもみほぐすコースです。

とっても優しいタッチでマッサージして頂き、仕事の後で凝り固まった心までほぐれる感じ^^

20分と短い時間でしたが、とても充実した気持ちになれました。

あとラフィネで魅力なのは、施術が上手なのはもちろんなのですが、スタッフの方の応対のきめ細かさ。

リクライニングチェアの角度調整をとても細かく気遣って頂けたり、顔にタオルを当ててくれたり、起きる時もいきなりまぶしくならないよう、手のひらであかりを遮って徐々に照明にならしてくれたり、、、。

そして施術の内容、ツボの場所などを聞いてみると、とても詳しく教えて下さるのも嬉しかったです。

更に様々なブレンドがあるハーブティを選ぶことが可能&最後に出してくださるのですが、その時もとても楽しく色々話しかけてくださって、きてよかったなぁと思えます。

高円寺パル店は、広々とした開放的な空間でベッド数も多めで場所もなかなかよかったです。

近々ぜひまた行きたいなぁ~♪



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング