40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「でんでんでん」--クラッシュアイスで呑む焼酎はクセになりそう。

スポンサーリンク

ランチで職場の仲間がこのお店をよく利用していて、チキン南蛮を絶賛していて前から気になっていたお店。

夜もお酒がいろいろあっていいよ~と誘われたので、先日行ってきました。

小皿やコースターなど、小物もとても趣があって素敵♪

雰囲気に弱いタチなので、こういうの一つ一つにぐっときてしまいます。

私は初めて来たので、メニューは常連の職場の仲間にお任せ。

まずは野菜スティック、レンコンのはさみ揚げです。

特にレンコンのほう、色々な歯ごたえが楽しめて美味しかったなぁ。

そしてお酒は、ここで楽しみにしていたのが、クラッシュアイスで呑む焼酎。

グラスもなかなか素敵でいいのですが、飲み口がいいから、くいくいいっちゃうんだけど結構酔っ払います。

お次はこれもお目当てだった、チキン南蛮。

お酒のつまみとしては、ちょっとボリュームありすぎかなと思いましたがなかなか美味しかったです。

写真に撮るのをすっかり忘れていましたが、この後冷汁なども頼みました。

これはさっぱりとしていて、シメには最高でした。

また演出としていいなぁと思ったのが、お箸に入っていたお味くじ。

あけてみると、こんな事が書いてあります。

飲食のところに、適度なアルコールが運気を上昇をたすけますとのこと。

分かっちゃ居るけど、呑みすぎちゃうんだよね!

この日もクラッシュアイスのほか、日本酒も色々頂き、帰りはすっかり千鳥足でした。

でんでんでん (郷土料理(その他) / 赤坂、赤坂見附、溜池山王)
★★★☆☆ 3.5

酒の肴360 - 永久保存版 (別冊家庭画報)

世界文化社
売り上げランキング: 130173
おすすめ度の平均: 5.0
5 白いゴハンに合います
5 人気店の自慢の肴レシピが惜しげもなく紹介されている!永久保存版



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!