40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「GABAN(R)スパイスドレッシング」日本酒のつまみにも。茹でササミの香味ゆず胡椒あえ

スポンサーリンク

味の素「GABAN スパイスドレッシング」と言えば、以前4種類の味が登場した時も「どれも今までにない個性派ばかりでいいなぁ!」と思ったのですが、また新しい味が出るとの事、しかも発売直前の2種類の新商品を試せるモニターを募集しているとの事で応募したところ当選。

これらのドレッシングが送られてきました。

左が香味ゆず胡椒、右が黒胡椒シーザードレッシングです。

まずは香味ゆず胡椒ですが、これはだし醤油をベースにゆずの風味と、更にピリリと唐辛子和風ドレッシング。

生姜も入っています。

豆腐があったのでかけてみると、さっぱりとしていながらも色々な香味が複雑に交じり合った深い味わい。

シンプルな素材の味を、キリリと引き立ててくれます。

白身魚のソテーなんかにもあうかも。

そしてその日の晩は、"いつものサラダをサラダディッシュに"というこのドレッシングのキャッチコピー通り、メインディッシュライクな一品を作ってみることにしました。

日本酒・裏霞にあわせて、茹でた鶏ササミを香味ゆず胡椒であえ、オリーブオイルと塩、胡椒であえたトマトと、ベビーリーフをまわりに敷いてみました。

見た目は洋風だけど、味は和風がベース&日本酒のつまみに、という意外な組み合わせに挑戦してみましたが、われながら結構いけた気がします^^

スパイスドレッシングレシピモニター参加中!



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!