40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

HABAで「スクワランオイル」の、お得な初回限定お試しキャンペーン実施中です。

スポンサーリンク

やっと暖かい日が増えてきて、お肌の乾燥対策もひとだんらく、と思い始めた今日この頃。

しかし、続けてやってくるのが花粉の季節。

鼻水、くしゃみ、目のかゆみに加え、お肌もデリケートに傾いていつもの化粧品があわなくなったり、荒れたりするから困ったものです。

そこで毎年この時期には、より敏感肌でも使える刺激の少ないアイテムを使うようにしています。

そんな時にリンクシェアチャンネルさんで、HABAさんの「スクワランオイルのお試しレビューキャンペーン」を実施していたので応募。こちらの15mlのお試しサイズが送られてきました。

クレンジングまたは洗顔→うるおい→保護と、シンプル3ステップのお手入れで肌荒れを防ぎ、すこやかな肌を保つ、ハーバーのスキンケアの原点「ピュアルーツ」シリーズ。

このスクワラン(化粧オイル)は、最後の保護に使用します。

特長は、スクワラン100%、99.9%と高純度の化粧オイルだということ。

オイルと聞くとベタつくのでは?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、つけるとお肌にすーっと浸透するように馴染んでサラッと仕上がります。

以下、私が使用した個人的な感想ですが、、、

このお試しサイズが送られてきた頃は、まだ寒い時期で肌がガサガサ、いつも使っている保湿クリームをぬりたくっていて、夕方頃になると乾燥で肌がつっぱって、しゃべるたびに肌のつっぱりを感じてイヤ~な気持ちになっていたのですが、これを使用し始めてからは突っ張り感がほとんどなくなりました。

また、更にいいなと思ったのが化粧崩れがあまりしなくなったこと。

水分と油分のバランスも整えてくれる&ハリもサポートしてくれるオイルとのことですが、お化粧の毛穴落ちもより防ぎやすくしてくれるのかもしれません。

これを使い始めてからは、透明感も出たというか、肌のトーンがとても明るくなったような気もします。

皮脂膜のバランスを整え、紫外線や外気からガードもしてくれるようなので、これからの花粉の季節はもちろん、夏場の強烈な日差しが気になる季節にもよさそうです。

今なら通常1,470円のお試しサイズが、1,050円で試せる、お得な初回限定お試しキャンペーン実施中。

気になる方はぜひどうぞ~!

shop HABA ONLINE



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!