40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「ゆりかもめ 夜景列車」--地酒のお土産が嬉しいのはもちろん、演出もなかなかでした。

スポンサーリンク

2/10(水)に、ゆりかもめで「夜景列車」が運行されると聞き、応募したところ当選。

友人と二人で参加してきました。

夜景列車専用ダイヤと運行ルートとの事で、運行ルートは、有明駅を20:22に発車、日の出駅を経由し、豊洲駅に21:30頃到着。レインボーブリッジの夜景や臨海部の夜景が楽しめるほか、東京の地酒のおみやげ付き&車内抽選会も開催と盛りだくさんの内容です。

乗車時間を迎えて、いよいよホームへ。

夜景列車専用車両がやってきました!

専用ルートと言ってもただ走るだけでは、、、と思いきや、粋な演出。

車内の明かりを全て消して、暗い車内からお台場などの夜景が見られるました。

BGMもジャズがかかっていて、いい雰囲気。

車内の明かりも、一部こんな風に可愛らしく飾られていました^^

生憎の雨降り&動いている中窓越しに撮るのはなかなか難しかったのですが、

観覧車や、、、

船の科学館

フジテレビ、

レインボーブリッジも、暗い室内から撮るとライトアップが際立って、妖しい美しさ。

ゆりかもめは、東京ビックサイトへ行く際などに使っていましたが、

いつも明かりのついた車内からの移動の手段として使っている時と違い、雰囲気はもちろん、あかりを消した中眺めるとこんなに雰囲気が変わるんだ!と、思いました。

また当日は、お土産でお菓子がついていたほか、飲食持込自由。

一部、シャンパンを開ける際コルクを飛ばすなど、周りへの配慮のない方もいらっしゃったのは残念でしたが(特に暗闇ですし、コルクが誰かや照明などに当たったりしたら危ないですよね)、皆さんお酒などを持ち込んでムードのある室内で、それぞれ愉しんでいました。

1グループ(2~4人)でワンボックスを使えるようになっていて、くつろぎやすいようにして頂いていたのも嬉しかったです。

そして抽選会は、レインボーブリッジが一望できる場所に停車して開催。

今回は東京都酒造組合さんのご協力もあった事で、お土産は東京の地酒にまつわるグッズが中心でしたが、特賞はなんと、インターコンチネンタル東京ベイの宿泊券。

昨年私もここ宿泊しました(その時のレポートはこちら)が、ほんと夜景がきれいでいいホテルです。

当たった方、羨ましすぎ!

友人がお土産の地酒を飲み始めたので、私もちょうだい、と一緒に呑み始めたら、このあたりで結構いい調子に。

夜景もさっきより、酔いも手伝い、更にきれいに見える気がしました(苦笑)。

この後有明駅で降りて、友人とは月島へもんじゃ焼きを食べに行ったのですが、長くなってきたので、月島レポートはまた後日に。

あと頂いたお土産は、こちらです。

お菓子色々、インターコンチネンタル東京ベイの宿泊割引券も入ってました。

そして地酒はこちら。

2本ずつ入っていましたが、友人のと見比べてみるとどちらも違うお酒が入ってました。

こんなところまでサプライズとは、やりますね~♪

また、東京の酒蔵名が入ったおちょこも、もらえてすごく嬉しかったです。

一人2,300円の有料イベントでしたが、なんと1000組以上の応募があったとのこと!

そんなに人気があるとは知りませんでしたが、参加してみるとすごくいい内容でした。

次回の開催(3/17)も決まっているとのことですので、ご興味のある方はぜひ応募されてみてはいかがでしょうか?

詳細はこちらからご覧頂けますよ~♪

ゆりかもめ 夜景列車を追加運行します!

地酒人気銘柄ランキング(2009~10年版)
株式会社フルネット
フルネット
売り上げランキング: 105764



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!