40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

我が家のベランダ菜園成長日記--本日は植え替えをしました!

スポンサーリンク

見よう見まねではじめたベランダ菜園。

気がつけば、どんどん実がつきはじめていました^^

トマトのお尻のほうが赤くなり始めた!!と思ったら、、、

あれよあれよと言う間に赤くなりました!!

塩をかけて齧ってみたら、結構甘みがあって美味しい~♪

自分がせっせと育てたものは、美味しさも格別というとことでしょうか^^

更に次から次へと、花が咲いてはプチッと小さな実がつきはじめています。

更にはナスにも徐々に実が付き始めました。

そして本日は、トマトやナスに気をとられて割りと放っておいたセロリがかなり巨大化していて、脇に植えたバジルが窮屈そうにしていたので、別の鉢に植え替えしてあげました。

ほかの鉢も成長して窮屈になったものは、広々としたところへ移動してあげることに。

せっせと土いじりしていたら、あっという間に夕方になってしまいましたが、土や緑に触れていると心まで自然とリラックスして、ベランダ菜園やり始めてほんとよかったなぁと思います。

ベランダ畑―庭がなくても野菜が作れる!
藤田 智
家の光協会
売り上げランキング: 7698
おすすめ度の平均: 5.0
3 写真が豊富で分かりやすいが・・・
5 リアルな野菜の写真に好感。
5 写真がきれいでわかりやすい。
5 質実剛健
5 専門家の本だから。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!