40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

【ケラスターゼ】「RE ソワン ド フォルスN」を使った感想

スポンサーリンク

白髪が気になることから、月イチペースでカラーを繰り返している私は、やはり髪のダメージがとても気になります。髪を長くしてからはよりヘアケアにお金をかけるようになりましたが、そんな私が気に入っているのは、ケラスターゼ。

クチコミでも人気のブランドですが、やっぱり使ってみると支持されているのを実感できるアイテムが多いなと思います。

ヘアカラーをする際、必ずトリートメントもせっとで行うようにしているのですが、最近はケラスターゼのトリートメントを行っているサロンを選ぶようになりました。

そんなケラスターゼにぞっこんな私が、最近購入したのがこちらのトリートメント。

レジスタンスシリーズの、「RE ソワン ド フォルスN」。

カラーやパーマで弱った髪用のトリートメントです。

搾り出してみると、こんな感じの黄緑色です。

テクスチャーは、柔らかすぎず、硬すぎもせず、髪に伸ばしやすいのが魅力。

シャンプーの後髪に伸ばし、その後身体洗ったりしている数分の間放置して洗い流しています。

洗い流した後の髪は、ゴワゴワ感がなくなって柔らかく気持ちいい手触りに。

乾かした後も、重くなったりしすぎず扱いやすい質感に仕上がるのも魅力です。

【ケラスターゼ】RE ソワン ド フォルスN 200g

補修効果(フレキシセメント複合体)+守る効果(シーリング効果)、ケラスターゼ独自の毛髪細胞間物質(フレキシセメント複合体)を補給。紫外線、熱、乾燥などのダメージで失われていく栄養や成分をしっかり補修します。

また、ケラスターゼ先進のテクノロジー「ビタトップシール」のシーリング効果で、セラミドが髪の表面を補強。ダメージの進行から髪を守ります。

新しいフォルスシリーズは、補修力UPとさらに守る効果がプラスされたダブルケア。

ハリ・コシのある弾むような軽やかな髪へと導きます。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング