40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

美人貯金「美肌のためのスキンケアコスメ」体験会で、炭酸ジェルパック メディプローラーAA試しました

スポンサーリンク

私が通っているホットヨガスタジオ「LAVA」にあった、「美人貯金」という気になる名前の一枚のチラシ。なんだろう、と手に取ってみると、LAVAを運営している会社(株式会社ベンチャーバンク)が運営している、クチコミショッピングサイトなのだとか。

現在はモバイルのみ(7/27からPCサイトオープン)、ということなので早速登録してみると、LAVAの腸内デトックスヨガのレッスン時にもらった「モアファイン」というサプリが売ってたりと、気になるラインナップ。

ほかにも試してみたい商品がいくつかあったのですが、なんとその商品を実際に試せる体験会が開かれるとの事で参加してきました。

まずは美人貯金というサイトの説明からはじまりました。

美人貯金は、無料会員登録で2000ポイントがまず得られるほか、クチコミ投稿、友達を紹介するごとにポイントが得られ、更に驚きなのが自分が紹介した友達が買い物をするごとにもポイントがゲットできるという仕組み。

ためたポイントは1000ポイント単位でお買い物に利用できます。

(5万ポイント以上なら、半額から現金と交換できます)

体験会は六人の方が参加していて、それぞれの席にはこのようなセットが。

左側の黄緑色の袋がモアファインで、白い袋が炭酸ジェルパック「メディプローラーAA」。

「メディプローラーAA」は、炭酸パワーで美肌リズムを整える、国際特許を取得したフェイスケアパック。もともとはアトピーや床ずれの治療のために生み出されたものを、化粧品として進化させたドクターズコスメなんだそうです。

二酸化炭素をジェルに封入することにより、皮膚表面からすばやく欠陥にまで浸透した炭酸ガスが、酸素を皮膚細胞に呼び込み、酸素でお肌を活性化することができるんだとか。

なんだかすごそうで、パックする前から、期待しちゃいますね~。

パックは固いジェル状のものと、粉状のものを混ぜて使います。

こちら、ジェル状のもの。

上記のジェルに、このようにパラパラと粉状のものを混ぜて、、、

スパチュラで、サクッサクッと炭酸をつぶさないように混ぜます。

手早くかきまぜすぎないように、でもまんべんなくということでちょっと緊張しながらまぜまぜ。

それをスパチュラで、お顔にまんべんなく塗っていきます。

かなり固めのテクスチャーですが、塗ったあと20分間くらいおく際にたれてこないので便利。

更にこの上からラッピングすると、より効果的との事でラップで巻くことに。

巻く際、鼻と口をふさがないように注意しましょう。

そして塗布して待っている間には、別の商品のマッサージソルト「コヴェンティーナ・プラス」を体験。

特殊加工した塩をベースに、天然モズクから抽出したフコイダン、コエンザイムQ10などの美容成分をたっぷり配合したマッサージソルトです。

ほんのり黄色ですが、これはコエンザイムQ10の色なんだとか。

しっとり、肌なじみのいいお塩を、塗れた肌に伸ばして優しくマッサージをするように使います。

ボディはもちろん、顔、更には頭皮マッサージなどにも使えるんですって。

会場ではひじの黒ずみ対策として、使ってみることに。

ひじの上でくるくるマッサージすること1分。

洗い流してみると、、、あら、黒ずみがなくなってる(左側)!

更に洗い流した後は、ほんと肌がしっとりしてずっと触っていたくなっちゃう感じなんです。

結構大き目のつぶですが、顔などデリケートな部分に使う際はちょっと水を多めに足すなど、自分好みのテクスチャーに変えて使えばOKです。

そんな風にマッサージソルトを試したりしているうちに、あっという間に20分経過。

いよいよ「メディプローラーAA」を、剥がす時間がやってまいりました。

肌からはスパチュラで優しく削ぐように、仕上げに濡れタオルでふき取ります。

粘土のあるジェルなので、水では洗い流すのが難しいのです。

ふき取った後に、鏡を見てみると、、、顔が色白で頬がほんのり血色よくピンク色になっているのがわかります。しかも頬もリフトアップして、ほうれいせんが薄くなったような、、、。

今まで色々なコスメを試しましたが、これほど一度で実感できた商品はなかったかも。

10包入りで15,750円と決して安くないのですが、これは買ってみたくなりました。

贅沢に、10日連続使用してみたいなぁ。

10日後、ピッカピカの肌になりそうです。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング