40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

【10周年特別企画】「@cosme(アットコスメ)サンクスフェスタ」へ行ってきました♪

スポンサーリンク

2009年7月11日~12日に開催された、「@cosme(アットコスメ)サンクスフェスタ」。私は度11日のほうに行ってきました。

特設ステージでは、代表の山田メユミさんのトークショーのほか、えびちゃんこと蛯原友里さん、メイクアップアーティストの黒田啓蔵さんなどがゲストで登場したりと豪華なイベントも開催。

えびちゃん、立ち見で見ましたが、ほんと美しかった~^^

そしてコスメのブースでは、新作を中心に様々なアイテムが試せました。

こちら、資生堂ブース。

マキアージュの新作グロス、色がみんな可愛くて全部欲しくなっちゃう!と思ったら、サンプルをいただきました。グロスのサンプルって、結構珍しいですよね。嬉しいな~!

そのほか様々なブースで、メイク体験ができたり、肌診断ができたりと、盛りだくさんな企画が目白押しでしたが、体験系で一番よかったのがカバーマークさんのブース。

腕にファンデーションをつけて、自分の肌に合うカラーを診断した後、ベースメイクを体験しました。

カバーマークさんのファンデーション「ジャスミーカラー エッセンスファンデーション リキッド」は、肌色に合わせてブルー系、イエロー系があります。

<ジャスミーカラー>エッセンスファンデーション リキッド

診断した結果私はイエロー系があうとのことでした。

更にすごいと思ったのが、ファンデだけなく、コンシーラー、お粉もカラー別に展開しているのです。

ここまで徹底してこだわっているのって、ほかにあったかしら?と言う感じ。

コンシーラーの「ブライトアップファンデーション」は、こんな感じです。

ブライトアップファンデーション

またお粉ってパサつきが気になる印象があったのですが、カバーマークのは肌触りがすべすべになってびっくり。これはいいかも!

一緒に来ていた友達は、会場では限定のコンシーラー付きのお得なセット、更には会場でゲットしたチケットでしか買えないファンデーションのセットをデパートでと、使ったアイテムをまとめて購入していました。でもほんと、そういう衝動に駆られる優秀アイテムたちです。

また体験ブースはほかには、SK-IIPOLA、HABA、ドモホルンリンクルなどでお試し。

アットコスメで人気のアイテムも、たくさん展示されていて、ふだんネット上でしか見てなかった話題のコスメも実際に手に取ることができました。

フエキなかよしハンドクリーム、実際手に取ったのは初めてでしたがほんと可愛かったです^^

それぞれ体験後にはたくさんお土産を頂き、帰って袋から出してみると、こんなにたくさんもらっていました。

中でも特に嬉しかったのが、現品は二万円以上する乳液のサンプルがセットになったPOLAのサンプルセットや、、、

ドモホルンリンクルの豪華7点サンプル。

翌日使ってみましたが、肌がつるつるすべすべになりました。

これ、フルラインで使ったら相当よさそう!

更にはSK-IIから、豪華一週間分のモニターキットをもらいました。

お手入れの仕方が書かれたパンフレットには、一日目から七日目まで、一日後とのお手入れの仕方が記載されていて、ぜひこの通り試してみたくなりました。

こちらの使用レポートに関しては、また後日改めてレポートしたいと思います。

実際に手にとって試して、おうちに帰ってからもずっと楽しめて、ほんと充実したイベントでした。

今年行ったイベントの中では、ダントツよかった!!

またぜひ開催して欲しいです。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング