40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ベランダ菜園で収穫した野菜(茄子・トマト・シソ・バジル)を使って晩御飯~♪

スポンサーリンク

もうそろそろ、いや、もう少し大きくなってから、、、と毎日いつもぎって食べようかと観察していたお茄子ちゃん。先日えいやー食べちゃえ!と決心して収穫することにしました。

収穫したのはこちら。

上の写真より三日後の収穫ですが、こんなにも大きくなりました!

ちょっと待っててよかった^^

茄子はひき肉を醤油、砂糖、みりん、お酒で味付けしたものと炒め、白髪ネギ、紫蘇、唐辛子の輪切りをトッピングしてみました。

トマトもうちの子です♪

そしてバジルも、もぎりたて!

切り口から、とってもいい香りが漂ってきます。

鮮度は言うまでもありません♪

味付けはシンプルに、GABANの胡椒と、クレイジソルト、それにオリーブオイルを少々のみです。

ギャバン ペッパー ブラックペパー 70g 【ケンコーコム】

ギャバン ペッパー ブラックペパー 70g

胡椒たくさん出してるギャバンですが、スパイシー好きな私が一番のお気に入りはブラックペッパー。

荒引きもありますが、細引きでまんべんなく、食材に行き渡るタイプのほうが好きです。

そんな風にちょこちょことつくってみて、それぞれ並べたら、こんな風になりました。

左上はもずく入り黒酢

ちょこちょこつまみたい時に、この大皿はほんと役に立ちます。

こうして呑んで、食べてと楽しんでいる間にもトマトはどんどんなってきています。

ほんと、ベランダ菜園は一度やったら、やめられません!!

ベランダ畑―庭がなくても野菜が作れる!
藤田 智
家の光協会
売り上げランキング: 2180
おすすめ度の平均: 5.0
3 写真が豊富で分かりやすいが・・・
5 リアルな野菜の写真に好感。
5 写真がきれいでわかりやすい。
5 質実剛健
5 専門家の本だから。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!