40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

実家で母とブランチ♪ 餃子の皮のパリパリサラダ&にんにくふき味噌おにぎり

スポンサーリンク

実家へ帰った日の夜は、黄金屋のもつ鍋で母と一杯ぐびーっとやった事はすでにお伝えさせて頂きましたが、その翌日のちょっと遅めの朝食は、母がとってもおしゃれなサラダやおにぎりをつくってくれました^^

手前は餃子の皮を揚げたものに、2種類のサラダをトッピングしたもの。

餃子の皮を揚げただけで、こんなにパリパリした食感で美味しく頂けるなんてびっくり。

母がつくっている横で、皮が揚がるそばからパリパリつまんでいました。

トッピングにのせたポテトサラダです。

そして私の大好きな、イチゴを使ったスムージーです。

甘さ控えめで美味しい♪♪

かぼちゃの煮物が余ったとかで、母はおしゃれにスープにアレンジしちゃいました。

だいぶパリパリの皮のサラダを食べてお腹一杯になってきていたのですが、シメには焼きおにぎりも登場しました。

雑穀ご飯に、にんにくのふき味噌や刻みネギを混ぜ合わせたものをまぶし、ごま油で香ばしくやいたもの。焦げたお味噌の風味って、なんとも言えず食欲をそそります^^

朝から栄養バランスよく、お腹一杯食べました。

お母さん、ご馳走様~♪

朝ごはんの献立―12のシーンとおいしいごはん
飯島 奈美
池田書店
売り上げランキング: 143
おすすめ度の平均: 5.0
5 おいしそうがいっぱい
4 楽しいかも
5 食べる前に、もう幸せ・・・
5 食べたくなる朝ごはん!!
5 いいですね〜。あこがれます。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング