40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

力強い飲み応えが欲しい時に。キレのある「キリンストレート」がおすすめ

スポンサーリンク

これからどんどん気温が上がってきて、ビールが恋しい季節がやってきますね。

低アルコール、ライトな飲み口のものが増えてきた一方で、ガツンと力強い飲み応えが欲しいときもありますよね。そんな時におすすめなのが、こちら。

サントリーから新発売の「ザ・ストレート」です。

アルコール度数はやや、高めの6%。

濃色麦芽を使用し「ザ・プレミアム・モルツ」で培ったデコクション製法による充実のコクと、サントリー定番新ジャンル史上最も高い発酵度が実現した、スッキリしたのどごしと後味のキレがウリということで、揚げ物やこってりした料理との相性もよさそう!と思っておつまみをつくってみました。

まずは、実家へ帰ったときに母から教わった、簡単なのに美味しい一品。

餃子の皮の素揚げです。

これは塩、胡椒を振るだけで立派な一品になるのですが、今回はオリーブオイルとワインビネガー、塩、胡椒でマリネした刻みトマトをトッピングしました。

香ばしい味わいが、鋭いキレのある「ザ・ストレート」にぴったりな感じでした。

そして白身魚のあんかけ、スナックエンドウのアンチョビソテー、椎茸の肉詰めも作ってみました。

どれもかなりこってりめの味でしたが、こういう料理にも相性いいなと思いました。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング