40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

中野区で見る桜part3--東中野駅東口・神田上水公園付近

スポンサーリンク

東中野駅西口のほうの、線路沿いの桜&菜の花を鑑賞したあとは、駅の反対側東口へ。

東中野駅の東口から線路沿いに歩き、商店街を抜けてちょっと歩くと神田川に出ます。

ここには神田上水公園という川沿いの公園があり、川の両側から桜の枝が川に向かって美しくのびているのがまた見事なのです。

アイガモさんたちも、気持ちよさそうに水浴びをしていました。

川面を見ると、舞い落ちた桜の花びらがたくさん。

舞い落ちる花びらを眺めていると、ロマンティックな気分についつい浸ってしまい、時間の感覚が失われそうになります。

この川沿いの橋の上にも、電車が通っているところがあります。

桜の並木は結構長く、ずっと歩いていってみようかなとも思いましたが、この万亀橋あたりで折り返すことにしました。

靖国や上野など、有名な花見スポットももちろんいいいですが、地元でも意外といいところはあるもんですね。暖かい日も多くなってきましたし、いつも家でゴロゴロ過ごすことが比較的多い私ですが、これからはもう少しおでかけの日を増やしてみようかなと思いました。

るるぶ中野区 (るるぶ情報版 関東 36)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 310246



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング