40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

中野区で見る桜part1--新井薬師梅照院~中野通り~中野駅

スポンサーリンク

四月に入ってからも寒かったり、雨が降ってしまったりと、天候に恵まれずになかなかお花見ムードになりませんでしたが、週末からようやく晴れ間が見えて気温も上がってきましたね。

普段は家でゆっくり過ごすのが好きな私ですが、たまには散歩に出かけてみることにしました。

まず立ち寄ったのが、以前中野区で見られる野鳥という記事でもご紹介した、新井薬師新井薬師梅照院。

先週友人と裏の公園にお花見に来た時は、まだ二部咲きくらいで気温も低かったですが、もう満開となっていました。

燦燦と日差しを浴びて、光り輝く花を接写で撮影。

空の隙間も見えなくなるほど、桜の木の枝と満開の桜のカーテンの下を歩いていると自然と穏やかな

気持ちになってきます。

公園を抜けて、中野駅まで歩いて行こうと中野通りへ。

この通りは、この時期は中野駅までずーっと桜のアーチが続いています。

歩いていると時折強い風がふくたびに、花吹雪が舞い優美な景色が楽しめます。

路上も花びらでいっぱいです。

観光で訪れている外人さんもたくさんいましたが、皆さん口々に「ビューティフル!」と写真を撮りまくっていました。

るるぶ中野区 (るるぶ情報版 関東 36)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 310246



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング