40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

リンクシェア「第七回アフィリエイト大見本市」に行ってきました~

スポンサーリンク

4/25(土)は、AKIBA_SQUAREで開催されたリンクシェアの第七回アフィリエイト大見本市へ行ってきました。

朝から生憎の雨降りでしたが、会場はたくさんの人で溢れていました。

会場内では、ブースを周ってスタンプを集めるとイベントの最後に行われる抽選会に参加できるほか、プレミアムメンバーズカードを持っていると、読み取り機が設置されているブースでシャリ~ンとポイントがためられたりなど、ただブースをまわるだけでも楽しいのに、様々な工夫がされていました。

更に無料のセミナーも充実。

写真は、「さあ、あなたも始めよう!動画レビュー講座」というテーマで、製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL」を運営、更にWADA-Blogで動画を活用したレビュー記事を多数公開している和田亜希子さんのセミナーです。

今が旬の動画の活用術なだけに、たくさんの方が真剣に耳を傾けていました。

ブースで、私が印象に残ったものご紹介すると、まずはセシールさん。

先着100名限定で、呼吸するブラがもらえるとのことで行ってみると、なんとかゲット♪

頂いた商品のレビューは、別の記事で詳しくご紹介させて頂く予定です。

柔らかな肌触りで、軽くて通気性もよくつけ心地よさそうなブラに皆さん目が釘付けでした。

セシール - 呼吸するブラ

こちらは大丸さんの、ブース。

おしゃれなパッケージのハーブ濃縮飲料「密」は、2本セットでサンプリングもしていました。

女性のカラダとココロにやさしい「ハーブ濃縮飲料」

同じブース内、マルコレコーナーでは、セレブコスメでおなじみ、トランスダーマも展示。

これ、以前「トランスダーマC ビタミンC セラム--これはまさに美の終着駅!? セレブ美容液の実力」という記事で書きましたが、高いのに飛ぶように売れているアイテム。

マルコレさん限定で、トランスダーマC、トランスダーマA、トランスダーマ スポッツショットの御得な3点セットも販売しているそうですよ~。

君島十和子さん、平子理沙さんも愛用のトランスダーマからスポッツショットが新登場!!

お次は、私の最近の自分的一番のヒットアイテムである「ベネビス」を展示している、ベルメゾンさんのブースへ。

お目当てはもちろん、ベネビス。

ベネビスのサイトには、履き心地、デザイン性、そしてお値段も良心的と、どこをとっても魅力的な靴が品数豊富に揃っています。

ベルメゾンネット

そしてお茶漬けの試食会は抽選で外れたものの、ブースでは味噌汁の試食も行っていた永谷園さん。

インスタントの味噌汁なんて星の数ほどありますが、お値段も高いけど味もお見事。

しっかりおだしがきいていて、具もたっぷりでゴージャスなお味噌汁に感激でした。

永谷園通販:おみそ汁お試しセット

そして流行のアイテムをたくさん展示していたブースといえば、こちら。

saQwa(サクワ)ネットショッピングさんです。

フィギュアロビクスで有名な、チョン・ダヨンさんのDVDも展示していました。

DVDとダンベルのサインは、ご本人直筆!だそうです。

saQwa(サクワ)ネットショッピング

また抽選会の前には、新社長のご挨拶が。

花崎社長の独特のキャラが好きなだっただけに残念ですが、次の社長さんに期待したいところです。

社長さん交代のご挨拶の後は、いよいよお楽しみの抽選会。

前回のアフィリエイトサミットでは、ウイルスバスターがあたった私ですが、今回は何が!?と思っていたら、ファンケルさんのクレンジングオイルがあたりました♪

これ、するするっとメイクが落ちるのに落とした後はお肌がしっとりいい感じで大好きなアイテム。

実用的なものが当たって、ラッキーです^^

ファンケルオンライン

そんな感じで、楽しく半日満喫した見本市。

家に帰ってお土産を広げてみると、こんな感じでした~。

前回より狭い会場で、ブースも少なく感じましたが、いつもネットで見ている人気のアイテムが実際に手にとって試せたり、もらえたりする場はありがたいものだなぁと思いました。

そしてネット上でしか交流できない方々、イベントなどにいくとよくお会いするアフィリエイトの皆さんともお会いする機会となったり、ネット上にはない交流の場ともなるのも、やはりこう言ったイベントの魅力ですね。

ぜひ次回もあったら、参加させていただきたいと思います。

アフィリエイトならリンクシェア



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング