40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

麺処 草庵@新井薬師--辛味らーめんを食べてきました

スポンサーリンク

最近は散歩がてら、西武新宿線新井薬師からJR中野駅まで歩くことがあるんですが、そんな散歩中に見つけたのが、今回ご紹介するラーメン店「麺処 草庵」さんです。

お店の外観はこんな感じ。

小さな扉を、腰をまげてくぐるようにお店の中に入ります。

メニューはつけ麺が充実していて、塩、辛味、ごま味噌、味噌とたれも様々。

私は汁麺好きなので、辛味らーめんにしました。

出てきたのは、こちらです。

とろみのあるこってりしたスープは、メニューに「コンセプトはやさしさ」と書いてありましたが、濃いけどくどくなくついつい飲みすすんでしまうおいしさです。

麺も歯ごたえが適度にあって、これまたおいしい♪

あと「やさしさ」という点では、店主の方も親切でとてもやさしい笑顔が印象的な方でした^^

辛いもの好きなので、「トッピングでスペシャル辛味も追加で」とお店の方にお伝えしたところ、「結構辛いから、とりあえず食べてみてからのほうがいいのでは? 若干通常より辛めにしときますから」と店主の方がおっしゃったので、とりあえずトッピング抜きに。

その後「辛さはどうでしたか?」とお声をかけてくださったりと、気遣いのある接客がとても印象にのこりました。

ぜひ近々再訪して、違う味も食べてみたくなりました。

るるぶ中野区 (るるぶ情報版 関東 36)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 278908



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング