40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

AMN マクドナルド「こだわり新商品試食会」ブロガーミーティングレポート

スポンサーリンク

6/20(日)は、アジャイルメディア・ネットワークさんのブロガーミーティング、マクドナルド「こだわり新商品試食会」に参加してきました!

場所は、テストキッチンで通称スタジオM(場所は非公開)。

アジャイルさんのマクドナルドさんのブロガーミーティングで、以前にも来たことがありますが、客席、お店の注文をするカウンターなど、まるでお店にいるかのような場所で新商品のお話を聞けるのは、やはり楽しい♪

またブロガー的には、いち早く新商品を楽しめるというのがほんと嬉しくて、今回も始まる前からわくわく!

どんな商品なんだろう、、、と発表の時を待ち、遂にブロガーミーティングスタートです。

新しく発売される商品、今回試食できるのはこちらの三種類。

チキンバーガー ソルト&レモン、チキンバーガーオーロラ、ジューシーチキンセレクト。

トレイに敷いてある紙も、新商品を紹介した特別バージョンです。

ジューシーなチキンに、この紙を見ただけでよだれがでてきそう!

試食は、まずはチキンバーガー ソルト&レモンから。

こんな風に大きなお肉が、どーんとのっています。

チキンももの一枚肉って、食べづらいイメージがあったのですが、とってもジューシーで噛みやすくて美味しかったです。

横から見てみるとこんな感じ。

ほどよくガーリックが効いていて、カリッと揚がったチキンにさっぱりとしたレモン風味がぴったり。

今までにマックでこういうのなかったのでは?(あったらすみません!)という、かなり新鮮な印象でした。

お次は、チキンバーガーオーロラ。

チキンバーガー ソルト&レモンと同様、こんな風に横長の箱に入っています。

すみにはしっかりひっかけるところが作られているので、持ち運びの時にも便利。

中を開けるとこんな感じ。

ケッパー、オニオン、レリッシュを使ったオーロラソース

具沢山のソースがリッチな感じだなぁと思いましたが、個人的には、チキンバーガー ソルト&レモンの爽やかな味の方がインパクト強かったです。

そして最後に試したのがこちら。

ジューシーチキンセレクト。

そしてこちらも、オーロラなどと同様、型崩れしにくい横長の箱入り。

ただ、こちらのチキン、手に油がつくので油でくっつかないタイプの紙などが持ち手部分に(チキンの半分くらいとか)ついてると、より食べやすいかなと思いました。

カットの仕方や衣の厚みなど試行錯誤の上の商品との事ですが、衣の独特のさくさく感がまずすごくイイ!と思いました。

そして結構刺激感のあるスパイシーな味わいが美味!

お店では難しそうですが、テイクアウトしておうちでビールのおつまみなんかにも素敵な味です。

上記の三商品の発売日ですが、チキンバーガー ソルト&レモン、ジューシーチキンセレクトは7/2発売、チキンバーガーオーロラは7/16発売。

イベントの帰りには、割引クーポンも頂いたので、ぜひまたお店にこれらの味わいを堪能しに行きたいです。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!