40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ハインツ「大人むけのパスタ」ソースお試しレポート

スポンサーリンク

美味しいものが大好きな私ですが、年齢を重ねるにつれただ美味しいものを食べたいという思いだけではなく、大人ならではのこだわりを楽しんでみたいなと思うようになりました。

そんな私の美味しいものを食べる時のこだわりは、ちょこっとした贅沢。

いつも贅沢なものばかり食べていたらお金がいくらあっても足りませんが、普段食べなれた食事に一つこだわりの食材を加えてみたり、ソースを工夫してみたり、お酒にあうお料理を考えてみたり、、、ちょっとした一工夫で気持ちまでリッチになれたりするから不思議。

そのアイデアを得るために、インターネットや雑誌などで色々な情報を得て日々刺激を得ています。

そんな私にぴったりだなと思い応募したのが、ハインツさんの「大人むけのパスタ」ソースのモニター企画。

こちらの三種類のパスタソースが送られてきました。

このパスタソース、使用されている素材も大人な感じなのが素敵なのですが、いいこだわりだなぁと思ったのが、パスタの量。パッケージの裏側を見ると、「大人の女性が美味しく頂けるパスタの量」が書いてあり、パッケージの円形サイズにパスタを押し当てる事により、量が簡単にはかれるようになっているんです。

パッケージの写真を見るからに美味しそうで、早く食べてみたいと思い早速作ってみる事に。

まずは、私の大好きなアンチョビと黒オリーブを使用したトマトソースを使って作ってみました。

パスタの前には、一人でゆったりと時間を楽しみたいなと思い、ジャズを聴きながらハイボールを呑むことに。

おつまみは、実家からもらってきた野菜、そしてチーズを盛り合わせて簡単なものを用意してみました。

こちらが、そのソースをかけたもの。

イタリア産完熟トマトに、黒オリーブを刻んだアンチョビ、ケーパーを加えて煮込んだ本格的なトマトソースです。具が大きめで食べ応えあるのも魅力。

こんな風に夜にゆっくり楽しむのも一興ですが、昼からリッチな気分を満喫したい時にもぴったりなのがこのソース。休日のお昼に、きのこのチーズクリームボルチーニ仕立てを使ってパスタをつくってみました。

ぶなしめじ、エリンギが入ったクリームソースに、パルミジャーノレッジャーノでコクを加えたソースは、濃厚で深みのある味。茹で上がったパスタとあえると、ふわっとボルチーニのいい香りが立つのがたまりません。

そして最後にお試ししたのが、こちら。

イセエビのトマトクリーム。

オーストラリアイセエビブイヨンを使い、彩りにかにをプラス。

コクのあるエビの旨みと、トマトクリームの魅力を堪能できるリッチな味わいです。

ロングパスタでもいいかなと思ったのですが、パッケージを見て濃厚なソースをたっぷりと絡めて味わいたい!と思い、ソースが絡みやすい形状のマカロニにすることに。

予想通り、たっぷりの具がいい感じにマカロニの螺旋部分に絡んで、赤ワインにおつまみのような感覚で楽しむことができました。

また6/1(火)~7/31(土)までは、大人のライフスタイルキャンペーンを開催中。

イタリアのクリスティーズ社製ランジェリー40,000円相当があたるそうですよ~!

トレンダーズさんのモニターに参加しています。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!