40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー」二次会&翌日の"三次会"

スポンサーリンク

サントリー武蔵野ビール工場での、セミナー、見学、試飲が終わったあとは、更なるお楽しみの続き。

一文銭 分倍河原店」にて、ビールオフ会が開催されました!

まずは、ザ・プレミアム・モルツで乾杯!

このお店では瓶で、ですが、今日はサーバーから注いだもの、缶とすでにいろんなスタイルでモルツを愉しんでいます♪

前菜には色鮮やかなサラダをはじめ、、、

お刺身盛り合わせ、、、

ビールが更にぐいぐいすすむ、揚げ物系、ソーセージなど。

ボリュームタップリのチキンも登場しましたよ~。

飲み放題なので色々飲めるのですが、やっぱり頼んじゃったのはこちら。

ハイボールです。

「このジョッキで!」とジョッキ指定でお願いしちゃいました。

デザインといい、もち心地といい、本当に好きなんですよ。これ。

小雪さんのハイボールのジョッキは家庭用にも売ってますが、このグラスもぜひ売ってほしい~。

サントリーのスタッフの方やブロガーさんとたくさんお話できて、ほんと素敵な夜でした。

お酒好きな方が集まりってほんと楽しい♪

そんな風に二次会も盛り上がって、あっという間に時間。

でも更に愉しみは続きます。

そう、お土産です!

こちらのジョッキを頂きました。

翌日は早速冷蔵庫で冷やして、ザ・プレミアム・モルツを飲むことに。

おつまみとして何品かつくりました。

まずは、山芋のオリーブオイルソテー。

味付けはあっさり塩、胡椒で。

お次は牛筋のトマトソース煮込み。

フランスパン添え。

圧力鍋でとろとろになるまで、牛筋を煮込み、仕上げに赤ワインを入れました。

茄子のオリーブオイルソテー、アンチョビソースがけ。

刻んだアンチョビに、すりおろしたにんにくを入れるだけで出来るスピードソースです。

そしてシメには、牛筋のトマトソース煮込み。

圧力鍋で柔らかくした牛筋に、スライスしたたまねぎを加えて更に煮込み、カットトマト、にんにく、赤ワイン、ローリエ、塩、胡椒などで味付け。

中野の「ぐっつ」というお店で、煮込みにフランスパンが添えられて出てくるのにハマッているのですが、まねしてやってみました。汁がパンにしみこむと、美味し~んですよね~^^

帰ってからも楽しめる、お土産つきのイベントっていいですね~。

これからもこのグラスで、色々おうち呑みを楽しんでみようと思います。

サントリーさん、ありがとうございました♪

関連記事

「サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー」レポート(工場見学・試飲編)



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!