40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

もうやんカレー 大忍具@西新宿

スポンサーリンク

友人から西新宿におすすめのカレーやがあるから行かない?と言われて、先日行って来ました。

向かったのは「もうやんカレー 大忍具」というお店。

量がすごく多いとのことで、丸の内線の西新宿駅からすぐの場所にあるのですが、この日は新宿から散歩がてら歩いていくことに。いつもは仕事が終わった後は腹ペコなのに、その日に限って中途半端な時間におやつを会社で食べてしまったんですよね~。

途中小田急デパートなどに寄り道しつつ、新宿から歩いてお店へ。

お店についてびっくりなのは、ハワイアンなムード?を思わせる癒しの店内。

薄暗い照明の店内には、棚に漫画がたくさん並べられています。

もっと普通のカウンターで食べるようなチェーン系カレー店のようなのを、勝手に想像していたのでびっくりしました。

メニューは薄暗くてすみませんが、こんな感じ。

いろんな種類のカレー、更にトッピングもかなり充実。

そしておつまみも色々。

どれにしようか、実に悩みます。

更にうれしいのが、辛さを調節できること。

0~21までの22段階ってすごいね!

まずは前菜という事で、ホタテとセロリのサラダ。

これも具沢山でボリュームあって、さっぱりしていて美味。

カレーのようにこってりした料理との相性、抜群です。

どのカレーにしようか悩んだのですが、一番基本からということでビーフカレー

友人は温泉卵をトッピングして、マイルドに。

ここのカレーは独特のコクがあって、ほんと美味しい!

ありそでなかったこの味、って感じです。

ご飯の量はメガ盛り系も頼めるのですが、私たちはともに少なめで。

それでも、これでも十分っていうくらいの量です。

また辛さは、周りの方はだいたい2~3くらいを注文されている方が多いようでしたが、私は7くらいにしましたが、全然まだいけるレベル。もう少し辛さアップしても、美味しく食べられるなぁと思いました。

あとこのお店の魅力と言えば、無料のトッピングも色々と追加できること。

店内には茹でたじゃがいも、らっきょ、福神漬け、オイル漬けの刻みネギなど、バイキングスタイルでたくさん並んでいて、好きなものをじゃんじゃん盛りつけらるんです。

美味しいものが好き、カレーが好きで、食いしん坊な方にはぜひ一度行って頂きたいお店です。

もうやんカレー 大忍具 (カレーライス / 新宿、西新宿、新宿西口)
★★★★ 4.0

旬のかんたんスパイスカレー
渡辺 玲
アスペクト
売り上げランキング: 3062



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!