40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「銀座・しゃぶしゃぶ燦然」で美肌コラーゲンしゃぶしゃぶコースを堪能

スポンサーリンク

美味しいものが大好きな私ですが、気になるのはカロリー、そして栄養バランス。

できるだけヘルシーな食生活にと思いつつ、もともと油っこいもの、味の濃いものが好きな性格なので、なかなかそうもいきません。

しかし、美味しいお肉を食べながらも、ヘルシーに美肌にも!というお料理があると聞き先日訪れたのが銀座・しゃぶしゃぶ 『燦然]さん。

銀座駅A2から出て、すぐ目の前のビルというアクセスも抜群のお店です。

コースは女性に嬉しい美容&健康を考えたものがずらり。

今回は美肌コラーゲンしゃぶしゃぶコースを。

会社勤めをしていると、外食に偏りがちで野菜不足が気になるのですが、こちらはコースにもたっぷり野菜が入っているのはもちろんのこと、トッピングでもこんな風に色々選べます。

とても暑い日だったので、まずは生ビールをぐいっと。

乾いた喉にきゅーっとしみこむ美味しさです。

前菜は、フォーをつかったなんとも涼しげな一品。

シメのイメージが強い麺ものをあえて一番先に持ってくるというのが、面白い!

みょうがやトマトなどを使用した、すっきりとした味わい。

この先も美味しいものが出てきそう!と、わくわくする味わいです。

お次はしゃぶしゃぶ。

お肉は燦然豚肩ロース肉と三枚肉、国産牛肉。

燦然豚ってはじめて聞きましたが、ビタミンB1が豊富に含まれているのだそうです。

お肉が出てきた瞬間、私も友人も「きれいな色のお肉だねー♪」と、ついついうっとり眺めてしまいましたが、食べるとこれがまた脂身もとろんとしてしつこくなく、適度な弾力で美味しいこと!

またきのこや葉野菜など、ざるにたっぷり野菜が入って出てくるのも嬉しいね~と友人。

更に、自家製のコラーゲンスープをたっぷりと吸って頂けるマロニーのほか、、、

つくねとお豆腐も、追加のコラーゲンボールも、と、とことんヘルシーにこだわり、味もすべてが美味。

そしてうれしかったのが、自分好みの味付けでも食べられるスタイル。

タレは、黒胡麻タレと和風タレの2種類。

胡麻の方も風味がよくて美味しかったのですが、和風タレのほうも友人が「上品な味だね!」と太鼓判でした。

更に調味料も、塩、胡椒、七味、柚子胡椒などがあり、自分好みの味付けで食べられるんです。

美味しい豚の旨み、またコラーゲンたっぷりのスープとなると、スープを残すのがもったいない!という気分が高まりますが、そこはご安心を。こちらのスープで最後は雑炊にできるんです。

たまごでとじて、だしを入れるとこんな感じ。

ご飯はここにもこだわり、五穀米を使用しています。

個人的には、だしが少々濃い目で、このスープだけで、後は塩や柚子胡椒などで味付けするくらいでもいいかなと思いましたが、なかなかの美味しい味でした。

最後はゴールデンキウイを使った、シャーベット。

甘酸っぱい風味で、これまた女性ウケしそうな味でした。

さっぱりした後味になって、こういうのとてもいいですね~。

店内は9割がた女性という客層でしたが、女性に人気の理由も納得。

またお料理の美味しさはもちろん、いいなと思ったのが、店員さんが皆さん明るくてとてもきさくな応対をしてくださったこと。

初めて行ったのに、リピーターのような感覚を味わえる適度な距離感がとても心地よかったです。

そして席の配置も、店内は入るとおしゃれなカウンター席、そして一席ごとに隣り合わせのない、カップルなどにもおすすめのゆったりと配置されたテーブル席なのも魅力。

接待などにもおすすめです。

また6人までの個室も2部屋あり、仕切りを外す事によって最大12名までの利用が可能です。

ある程度人数が揃って、周りにきがねなく気の合う仲間でワイワイ、そんな時は個室の利用もいいんじゃないかしらと思いました。

都内本格レストランのフードワークスファンサイト応援中



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!