40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「赤坂パスフェ」@赤坂見附--もちもちの麺&リッチなソースに感動!の生パスタを堪能

スポンサーリンク

家でもよくパスタを茹でてつくるほか、外でも食べることがありますが、今まではどちらかと言うとソースでバリエーションを考える方に注力して、麺を吟味するという事はあまりなかった気がします。

でもそれって、美味しい麺に出会ってなかったのかも。

そう思ったのは、銀座パスフェさんに行った時の事。

かつてないもちもち感にめちゃくちゃ感動して、帰りにお土産用の生麺まで購入して帰って来たのですが、そのパスフェさん、赤坂店もオープンしたとの事で、先日行って参りました!

こちらがランチメニュー。

手ごろな値段の日替わりから、豪華食材を使った高級パスタまで、幅広いメニューがあって選ぶのも楽しい♪

ランチセットもお腹のすき具合、その日の気分によって選べるほか、麺の量も選択肢が多いのが嬉しいですね。

どれにしようか迷った挙句、世界三台珍味トリュフとキノコのクリームソースのランチセットにする事に。

サラダはすごくシンプルですが、チーズ&黒胡椒がかかってほどよくパンチが効いていて美味!

こちらがパスタ。

予想していたより大きなトリュフが、ごろごろ!

大きい!!

そして香りがすごくよくて、パクパク一気に夢中で食べちゃう感じです。

赤坂パスフェさんのこの生パスタですが、カナダ産のデュラムセモリナ粉100%を使用。ブロンズダイズを使って麺の表面にざらつきを作る事により、ソースとの絡みがいい生パスタに仕上がるとのこと。

ほんとソースがよく絡んで、麺とソースの一体感が素晴らしい!

またこの美味しさの秘密は、ほかにも。

すごい手間がかかっているなぁと驚いたのが、気温、湿度に影響を受けるため、その日のコンディションにより配合を変えているのだとか。手間を惜しまず納得が行くまで研究を重ねているからこそ、出る味なんですね。

レジには開店記念のチラシがあり、300円引きになると書いてあったので、持っていって美味しいものが好きな職場の仲間にあげたところ、「今日のランチで行こうか!!」と、早速行ってました。

同僚曰く、もちもちの麺で本当に美味しかったとのこと。

美味しさを分かち合えて、なんだか嬉しい気分です。

お店が会社の近くなので、ランチの利用率がこれからかなり高くなりそうです。

赤坂パスフェ (パスタ / 赤坂、溜池山王、赤坂見附)
★★★★ 4.0



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!