40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

もうやんカレー 利瓶具 十二社店(@西新宿)

スポンサーリンク

先日「もうやんカレー 大忍具@西新宿」のご紹介をさせて頂きましたが、先日はそのすぐ近くにある利瓶具の方にも行ってきました。

たぶん大忍具とメニューはほとんど一緒?なのだと思いますが、リピートするのに、すごく近くなのでどうせなら違う店の方でと思いこちらにしました。

ここの魅力は何十種類もの素材を使って作るカレーの味はもちろんの事、様々なトッピングで訪れるたびに色々なカレーが食べられる事。セットメニューもこんな風に色々。

お酒も種類多く、つまみも充実。

テーブル席でゆったり食べられるので、何人かで来てもゆったり食事を楽しめます。

のどが渇いたので、とりあえず軽くグラスビール。

つまみは、取り放題のトッピングコーナーの寄せ集め。

らっきょう、福神漬け、高菜などなど。

奥の刻みネギの入ったオイルは、カレーにかけても美味しいんです。

今回はいただきませんでしたが、ふかしたじゃがいもも食べ放題で、好きなだけとってきて食べられます。

ご飯もメガ盛りができる事で有名なお店ですが、食いしん坊さんには嬉しい設定が多いですね。

トッピングは、前回大忍具へ行った時にメニューの中で気になっていた鴨くんせいカレーを。

これで1800円と言う値段には、むむむとちょっと抵抗ありましたが味は滅茶苦茶美味。

ジューシーな鴨のお肉、トッピングには贅沢、このままワインと一緒につまみでもいい感じ。

いつもこれ、と言う感じじゃないですが、たま~にすごく食べたくなる時がありそうです。

ちなみに鴨のくんせいは単品だと850円だそうです。

どろっとした濃厚なカレー、うまく言えないのですが、もうやんならでは、また行きたくなる味。

ちなみに辛さは0辛~21辛まで選べて、今回は10辛行きましたが、ちょうどいい感じでした。

大食いさんにも、辛いもの好きにも、大人でも、子供でも、みんな好き好き楽しめる。

いいお店だなと思います。人気の理由も納得。

色々な素材でカレーを楽しめるので、またぜひ来て違う味を楽しんでみたいです!

もうやんカレー 利瓶具 十二社店 (カレーライス / 新宿、西新宿、西新宿五丁目)
★★★★ 4.0

カレーな薬膳
カレーな薬膳
posted with amazlet at 10.06.13
渡辺 玲
晶文社
売り上げランキング: 43904
おすすめ度の平均: 4.5
5 おしゃれな写真で埋めるのが料理本ではないことを教えてくれます
4 懇切丁寧!ちゃんと南インド料理ができますが・・・
3 写真はありませんので注意して下さい。
5 南インドのカレーをわかりやすく紹介
4 健康を思いつつ料理する人の本



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!