40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

Coleman「マウントトレック45&ミニ LEDフラッシュライト」で、おでかけ満喫レポート

スポンサーリンク

国内旅行も、海外旅行も、スーツケースよりは身軽に。

そんな私の旅のスタイルに欠かせないのが、バックパック

ずっともう何年も愛用していたものがボロボロになってきて、買い替え時かなぁ?と思っていたところ、Coleman(コールマン)さんのモニターキャンペーンに応募したところ当選。

マウントトレック45と、ミニ LEDフラッシュライトのセットが送られてきました~!

マウントトレック45の背面は、蒸れにくく快適な3Dメッシュパネル。

ベルトもちょうどいい太さで、肩にも心地よく体にフィットする柔らかさです。

反対側はこのような感じ。

ボトムに衣類などを収納できる巾着式気室付き。

巾着はこのように開けて広げる事により、ワンルームとしても使用できるのが便利です。

パッと見た感じ小さめ?と思いましたが、素材が結構柔らかく伸びるので意外に入ります。

荷物の量が多くても少なくても、ベルトでギュッと外側からしっかり固定できるので荷物をしっかり収納できます。

これを持って出かけた先は、、、実家への里帰り。

一泊二日くらいの旅行だったら、このリュックの半分くらいしか使わないのですが、実家へ帰ると楽しみにしているもの、、、それは母の家庭菜園の野菜。いつも収穫したての野菜を色々お土産にくれるので、今回もそれを狙っているのです。ふふふ~♪

と言うわけで、いざロマンスカーで実家方面へ。

パックの横には、ペットボトルを入れる場所もあるので、トレッキングなどをする時に「水がのみたいな~」と言うときも、こんな風に横にさしておけばいつでもすぐに飲めます。

駅まで母に迎えにきてもらい、車へ。

軽自動車で後部座席が狭めの母の車ですが、それでもすっぽり。

素材自体軽いのでパック全体の重さも軽々ですが、コンパクトなのもすっごく魅力。

久々に野鳥でも見に行く?と言う事になり、相模川へ。

大自然をバックに、背負ってみたらこんな感じ。

エスト部分には小さなポーチがあるので、小物を入れるのにも役立つ仕様。

またしっかりベルトをつける事により、重たい荷物を入れた時に体を支えやすくなります。

こんな風にカメラを入れても便利。

山の中で「あ、今の景色撮りたいかも!」なんて言う時にもいいですね。

久しぶりの実家近くの川で、新鮮な空気を吸っている私。

カワセミいないかなぁ~」と、夢中で望遠レンズをつけた一眼レフを持って野鳥探しに没頭する母。

そんな風にそれぞれ思い思いに自然を満喫していたら、あっという間に時間が経過。

家へ帰ることになりました。

こちらは、今回もう一つのモニター品である、「ミニ LEDフラッシュライト」。

ライトと言うと、大きくてかさばるイメージがあったのですがこれは、こんなにコンパクト。

丈夫で軽量なアルミニウムボディ、しかも単四形乾電池三本のみで大丈夫なので、本当に軽い!

手のひらにもおさまるサイズです。

更に嬉しいのが、ストラップが付いていて簡単に吊り下げられる事。

省エネLED採用により、長い速続点灯35時間。

キャンプの時など、蝋燭のあかりなどだとあぶなかったりしますが、これならテントの中に吊らせば照明代わりに。

コンパクトなのに明るいので、暗闇で探し物する時もすごく便利。

そしてスイッチがライトの後ろ部分を押すだけでつくので、スライド式のスイッチなどによくありがちな「あれ?スイッチ、どっちに押すんだっけ?」という風に困る事も少ないのがいいなと思いました。

我が家で役立ったのが、晩御飯時。

母の手製料理にトッピングを、と思った時に庭の家庭菜園から探そう、、、って言う時に夜だと真っ暗闇でちょこっと野菜を収穫するのにも一苦労なのですが、これがあれば簡単です。

翌朝帰る時には、お楽しみの母が育てた野菜を色々もらう事に。

これだけ入れても、全然余裕!

ほうれん草など、葉物はたてに入れたいですが、こういうバックパックだと縦長なので葉を傷つけにくく持ち運べます。

こんな風に、水が出ないようにビニール袋を敷いて持ち帰りました。

またこの日は、家に戻る途中に立ち寄る場所があったのでコインロッカーにちょっと預けたのですが、小さなサイズのコインロッカーでも、横にすれば入りました。

コンパクトにまとまって、たくさん運べる多機能パック、そして軽くてパワフルなライト。

どちらもアウトドア好きな方の「こういう機能が欲しい!」がつまった、魅力的なアイテムだと思いました。

一泊~二泊くらいのキャンプはもちろん、個人差はありますが、バックパッカーなら海外旅行も一週間くらいなら余裕でいけそう。スーツケースなどだと、タイヤが転がりにくい道などはすごく運びづらいですが、これなら両手もあくし楽々。

旅はアクティブに!そんな方に、特におすすめしたいです。

トレンダーズさんのモニターに参加しています。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!