40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

バーで牛もつ!「新宿・のみや」

スポンサーリンク

新宿で「ここあたりに来れば、なんか一軒くらいみつかるでしょ」という感じで、お店に決まっていない時にくるのが末広亭周辺。先日はその一角に、「牛もつが美味いバーがあるよ」とある方にご紹介頂き、行ってみることにしました。

ドアの入り口に大きくお肉について書かれていますが、これがないとバーとしか思えない入り口。

中へ入ってみると、、、常連らしき?おじさまたちがいい感じにグラス片手に談笑中。

とても雰囲気のよい雰囲気のカウンター。

ぜひこのカウンターへ座ってみたかったのですが、生憎1席しかあいていなく地下へ。

地下は落ち着いたテーブル席。

4人くらいできても、ゆっくり食べられます。

お店の料理の値段からしても、そんなに安いほうではないのですが、遅い時間になると比較的若い子たちのグループが何組もきて、すぐに満席に。

和牛刺身は、レバ刺しのほか数種類。

串ものは1串200円台と比較的高めです。

見づらくてすみませんが、こちらドリンクメニュー。

私が最近好きなアイラものも。

まずはビールとレバ刺しを注文。

お通しには、たけのこのフリットが出てきました。

軽い揚がり具合、油がしつこくなくて、ビールにもぴったり。

レバ刺し登場。

見た目からして、なんと美味しい事よ!

身も大きくて食べ応えありました。

そしてビール二杯目になったあたりで、串もの登場。

一つ一つの身が大きい~!

値段聞いて高いかな、と思いましたが、このボリューム、そして絶妙の焼き加減に納得です。

おすすめのしろは、やわらかくてジューシー!とろける味でした。

もう一品くらい食べようかと注文したのが、はらみ刺し。

はらみってお刺身では食べたことなかったのですが、結構おいしかったです。

こういうお肉を生で食べさせる、というのも鮮度のよいものを扱っているというあかしなのでしょうね。

シメにボウモアハイボールをいただき、お店を出ました。

何人かで来た時は下のテーブルもいいかもしれないけど、個人的にはこのお店はカウンター席のほうがより楽しめそう。次回はぜひカウンター狙いで来店したいと思います。

新宿・のみや (ホルモン / 新宿三丁目、新宿御苑前、新宿)
★★★☆☆ 3.5

もつマニア (ホピオシリーズ)
浜田信郎
メディア・パル
売り上げランキング: 36579
おすすめ度の平均: 4.0
4 飲み助にオススメ
4 怪しげな装丁とは裏腹に。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!