40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

妖しい雰囲気に酔いたい夜にぴったり!「カフェ ラ・ボエム 麻布十番店」

スポンサーリンク

友人が気に入って通っているという、麻布十番のパティオ広場の横にある、素敵な雰囲気のお店「カフェ ラ・ボエム 麻布十番店」へ行ってきました。

お店は一階と二階があり、階段にはこんな素敵なライトが。

そして二階へあがると、こんな赤を貴重としたちょっと妖しい空間。

オープンキッチンで活気のあるところを見られるのは嬉しい!のですが、生憎席がいっぱいでキッチン前の通路のような席になってしまい、落ち着かないのと、湯気がもくもくきて暑かったのは残念、、、。

しかし奥には席毎に仕切りがあり、落ち着いて食事できるスペースがあります。

ぜひ次は予約だな~と、思いました。

特に一番角の席は、半個室的な感じでデート気分盛り上げるにはぴったりかも。

そんな風に店内の雰囲気を楽しみつつお料理を選び、まずはシーザーサラダを注文。

サラダは数種類ありますが、レギュラー、スモールどちらか選べます。

青唐辛子とちりめんじゃこのパスタ。麺がほどよくアルデンテで美味。

青唐辛子はそれほど辛くなく、ちりめんじゃこと初めてあわせたのを食べましたが、こんなに美味しいんだと感激。

ちなみにパスタとリゾットは、青しそ、辛子明太子、納豆など、数種類のトッピングも楽しめます。

そして最後は、ゴルゴンゾーラのピザ。

はちみつはお好みで、と別に出てきましたが、すごくあいます!

おつまみにもぴったりな薄い皮のピザで、とっても美味しかった~。

思わず赤ワインをもう一杯オーダー。

朝五時までやっているので、(ラストオーダーは4:15)夜遅くまで遊んで最後に、なんて使い方もできそうです。

カフェ ラ・ボエム 麻布十番 (カフェ / 麻布十番、赤羽橋、六本木)
★★★☆☆ 3.5



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!