40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ハウス「J-ダイエット」モニターレポート第三回~カウンセリングサービスを受けてみました。

スポンサーリンク

・スタートから現在までの体重の変化(-0.3kg!)

ハウス食品「ニュートリシステムJ-ダイエット」でダイエット生活をはじめて、三回目のレポートとなりました。

正月より長い連休、ゴールデンウィーク中を挟んだのにも関わらず体重が増えなかったのは、まさにこのダイエットのおかげ。

一番最初の誓いを振り返ってみると、「お酒と油っこい食べ物を控える」というものでしたが、毎日ダイエット日記で記録していくんだ、と思うと自然と今まで呑んでいたお酒が2杯のところを1杯にしよう、などブレーキが自然とかかるようになりました。

ダイエット日記の記録は正直手間がかかるものなので、面倒だったりします。

(と言っても、J-ダイエットの商品のカロリーは商品を選ぶだけでカロリー計算不要だったりと、自分で行うレコーディングダイエットのカロリー計算よりは遥かに楽です)

だからこそ、「少しでも書かなくてすむよう、食事を減らそう。カロリーの低いものを食べるようにしよう」と、気をつけられるのです。

また、J-ダイエットを体験して続けられる理由は?と聞かれたら答えるのは、美味しいこと!

この1週間に食べた商品の中で、美味しかったメニューをご紹介すると、、、

こちらは、ある日の昼食メニュー。

やわらかチキンのトマトソース煮(163kcal)と、わかめとねぎのお味噌汁(46kcal)。

こんなにこってりした見た目で、200kcal弱とは驚きですよね。

しかもしっかりうまみがあって、濃い目の味付けが好きな私でも美味しく食べられる感じです。

また朝食によく利用しているのが、こちらのライトミールメニュー。

メープル風味のハードビスケット(121kcal)、 セイロンミルクティー(123kcal)です。

2つあわせても、244kcal!

ハードビスケットは適度な歯ごたえがあって食べた感得られて、携帯に便利なのも魅力。

4つの味がありますが、メープル風味が甘い香りが素敵で一番のお気に入り♪

朝食はもちろん、ジムの運動前などに軽く食べておきたい時などにも重宝しています。

セイロインミルクティーのほうも、袋から出してシェイカーでつくるだけなので、こちらも出先などでもシェイカーと一緒に持っていけば簡単に作れます。

また以前2回目のレポートで、ダイエットプランを作成頂いた内容がすごかった、という事についてレポートさせて頂きましたが、今回は更にカウンセリングサービスも受けてみました。

まず始めに驚いたのが、受付時間の長さ。

Webでの相談は24時間365日OKなのはもちろん、全日10:00~24:00(年末年始12/30~1/3を除く)相談できるんです!

相談しようと思っていても、平日の日中しかできなかったりすると、そこで挫折しちゃう場合がありますが、思い立ったらいつでも相談できる充実のサポート体制が素晴らしいと思いました。

今回カウンセリングサービスで聞いてみた事は、運動で消費するカロリーについての質問。

ダイエットプランでは目標とする、一日の摂取カロリー数を提示して頂きましたが、例えばジムなどで運動してカロリーを消費した場合は、消費したカロリー分食べていいのか?という事。

カウンセラーの方曰く、運動した=食べていいのではなく、食べ過ぎた分を運動で消費するという形であくまでもカロリーコントロールを優先に考えてくださいということでした。

更に定期的に運動しているのは、基礎代謝をあげて燃えやすいからだになるのでとてもいいことですね、頑張ってください、と励まして頂きました♪

いよいよラストスパートの週ですが、今週は最後に自分に厳しく!&あまりお酒の機会を増やさないように、とジムでパーソナルトレーニングを一日、更に加圧トレーニングも一日入れてみました。

頑張るぞ~!

過去のレポートはこちらです。

◆1記事目

ハウス食品「ニュートリシステムJ-ダイエット」で、約一ヶ月間のダイエット生活始めます!

◆2記事目

J-ダイエット「4weekモニター」レポート第二回~ダイエットプランがすごいの巻~

トレンダーズさんののモニターに参加しています。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング