40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

実家でゴールデンウィーク ~妹のアメリカ帰国編~

スポンサーリンク

中津川マス釣り、相模川の泳げ鯉のぼりと、近所のレジャースポットを巡った後は、ちょっと早めですが、近所のお花やさんで妹と一緒に母の日のお花を購入。

「ピンク色がきれい!これにしよ^^」と、妹のイチオシで決めたベゴニアです。

お花やのスタッフの方が、ラッピングもすごく華やかにしてくれました♪

夜はサラダ、うどのきんぴら、さつまいもやきのこのてんぷら、お刺身、枝豆など。

中津川で釣ってきたマスも晩御飯に。

そしてこちらは甥っ子を喜ばせたくて、本厚木のミロードのデパチカで買った鈴廣のかまぼこ。

甥っ子よりも、妹のほうが「もって帰りた~い」とはしゃいでいました^^

乗り物の形になっていて見た目もいいですが、味もすごく美味しい。

さすが鈴廣さん!

ご飯を食べ終わった後は、私の誕生日をお祝い。

みんなが「ハッピバースデートゥーユー♪」と歌ってくれました。

ありがとう!

楽しい夜はあっという間に過ぎ、翌日はいよいよ妹たちがアメリカへ帰国する日。

相模大野から高速バスで成田空港へ。

途中保土ヶ谷あたりで全然進まず、「時間通りつけるかなぁ?」と心配しましたが、なんとか大丈夫でした。

こちらはベイブリッジ

上から眺める、横浜のみなとみらいの風景も素敵でした。

そんなこんなで、いよいよ成田空港へ。

出発前には、空港内の甥っ子がとても気に入ってしまった様子の回転寿司で軽めのお昼。

早めについた予定が、あっという間にお別れの時間です。

別れ際に最後まで、ずっと後ろを振り返って手を振り続けてくれた甥っ子。

次はいつ会えるのかなぁと思うと、寂しさがこみあげてきました。

お別れをした後は、妹たちが旅立つまで見送ろうと言う事に。

妹たちが乗るデルタ航空、10分くらいの差で6~7機出発するようで、「妹達の乗ってるのはどれかなぁ?」なんて話しながら、両親としばしデッキで次々と飛び立つジェット機を眺めていました。

そして定刻より3~40分遅れたものの、電光掲示板で出発済みであるのを確認。

帰りは、成田エクスプレスに一人で乗車。

この数日間、家族でワイワイ賑やかにすごしてきただけに、一人ぽつんと寂しい気持ち。

車窓から夕日を眺めていると、楽しかった思い出が色々脳裏を横切っていきます。

翌日には「無事到着したよ!」と、母宛に電話があったとのこと。

無事到着してなにより&長旅お疲れさま^^

何年かぶりの家族揃って過ごす日々、本当に楽しくてあっという間でした。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!