40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

揚州商人さんの「夏の新作ラーメン」を先行試食!

スポンサーリンク

仕事行った時ランチでよく利用する、「揚州商人」さん。

「夏の新作ラーメン先行試食」が出来る、しかも辛い商品との事。

辛いもの好きの私にはもってこい~!との事で応募した所当選。

先日食べに行ってきました。

当日は辛いものである、と言うことだけ知らされていたので、「どういうものなのかしら?」と出てくるまでワクワク。すると出てくる直前に、食べ終わった書いてください、との事でアンケート用紙が配られました。

四川激辛麻婆油めん!

名前からして辛くて美味しそうじゃないですか。素敵!!

そして出てきたのが、こちら。

特製香油とスープ付きです。

麺にずずいっと寄ってみると、山椒と唐辛子が効いた四川麻婆だれがしっかり麺に絡んでいます。

上にたれがのっているものとかもあるけれど、こういうのって混ぜる時に服に飛び散ったりする可能性とかもあるので、こうやって混ざっているものの方が嬉しいです。

何より、出てきてすぐに食べられるしね^^

こちらが、特製香味油。

私の大好きな花椒がたっぷり入った油で、これをがーっと麺にかけると花椒独特ののビリビリした辛さが最高!

このオイルの辛味、そして白髪ネギ、きゅうりのシャキシャキした食感がまたいい相性です。

私は普段揚州商人さんでは激辛スーラータンメンを注文&あのくらいの辛さを想像していたのですが、意外に控えめだったかも。激辛とうたうには、もうちょっと辛さ強めでもいいんじゃないかなと思いました。

あともう少し四川麻婆だれの具が多めだといいかな~。

しかし、辛さって人によって色々な感じ方があるので、こうして自分好みに調節できるスタイルはかなり◎!

これから夏場など暑い日に汁系の麺、しかも辛いものとか食べるとぶわーっと汗が出てきて大変だったりするけれど(その快感がいい!という気分の時もありますが)、こういう油めんは涼しげでいいかもしれませんね。

中国ラーメン揚州商人

(社)日本フードアナリスト協会ファンサイト応援中



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!