40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「煮込み屋ぐっつ」@中野

スポンサーリンク

中野駅北口を出て、サンモールへ入らずにちょっと右へ、そして居酒屋がたくさん並ぶ小道へ。

このルートの行く先は、最近第二力酒蔵が定番だったのですが、その第二力の先に、コストパフォーマンスのいい、煮込みとワインが楽しめるいいお店があるというのを聞き、先日友達と行ってみることにしました。

お店は「煮込み屋ぐっつ」。

一階はオープンキッチンを囲むようにカウンター、その横に小さなテーブル席がいくつか。

立ち飲みではありませんが、そんな雰囲気が楽しめるつくりです。

私たちは行きませんでしたが、二階もあるようです。

ドリンクは生ビール、ワイン、ハイボールと色々。

しかも、結構リーズナブル!

今回は頼みませんでしたが、ワインはボトルもかなり安いお値段で頼めるみたいです。

メニューはこんな感じ。

こういう洋風のオードブルメニュー、すごく好きなんですよね^^

しかも、お酒と一緒でこちらも数百円でいろいろ頼める♪

まずは生ビールとお通し。

ちびちびつまみながら、注文するのを考えます。

どれも魅力的で迷っちゃうなぁ~。

とりあえず食べたいと思いついたものから順番に!ということで、まずはフォアグラ西京漬け。

わさびをちょこっと添えて、フランスパンにのせて頂きます。

口の中でまったり濃厚。

いきなり、ゴージャスなひとときを堪能です。

また煮込み屋さんということで、もつ煮も。

味噌、塩、赤ワイン味噌と3種類あります。

まずは塩から。

あっさりしていて、もつの味がすっきり引き立つ感じ。

塩のだしに、フランスパンをひたして、ソースのように食べてもおいしかったです。

この一皿が390円って、すごすぎ!

タコと豆のやわらか煮。

大きなタコが柔らかく煮込まれていて、豆との相性も抜群。

これは赤ワインがほしくなる感じ。うまい!

たまらず赤ワインをグラスで注文。

砂肝コンフィ。

しつこすぎず適度に油っこさのあるソースが、肉汁のうまみたっぷりでくせになる味。

フランスパンにたっぷりしみこませて、赤ワインと一緒にいただきます。

もつ煮も、よりこってりの味噌味にシフト。

このソースも、フランスパンにつけると最高にいいんです。

最後は鴨のトルティーヤ巻き。

わさびをちょこっとつけてアクセントに。

組み合わせが面白い一品です。

どれも値段がリーズナブルで、予想しなかった食材の組み合わせが楽しめて本当に楽しいお店。

私の友人の中には煮込み、というと苦手という人もいるのですが、ここのお店はいろんな種類のお料理があるので、そういう友人も連れて気やすいのがいいなと思いました。

まだまだ試したいメニューがあるので、近々訪れたいと思います。

煮込み屋ぐっつ (居酒屋 / 中野)
★★★★ 4.0

いい鍋。おいしい料理。―煮込みからオーブン料理、ご飯、スープ、スイーツまで (マイライフシリーズ 686 特集版)
三宅 郁美
グラフ社
売り上げランキング: 8994
おすすめ度の平均: 4.5
4 安い買い物でした。
4 斬新なアイデア
5 とってもオシャレで簡単!!
4 ムック本価格でこの内容はすばらしいでしょう
5 『楽々調理』『美味しい』期待通りの出来上がり



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!