40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

冷麺専門店 KORYO 赤坂店--スープと麺のバランスが絶妙の、絶品冷麺

スポンサーリンク
赤坂でランチを食べる時、「最近同じ店ばかり行ってるかも」と思った時に参考にするのが、「食べログ」。赤坂のお店のランキングで、いつも上位にいる「KORYO」が気になってたので、先日お昼に行ってみました。

しかし生憎、お昼はやってませんでした。休みの日なのかな?と思い、次の日も行ってみましたがやはり休み、、、。もしかして、昼営業はやめちゃったのでしょうか?

という訳でランチは断念したのですが、どうしても気になったので仕事帰りに寄ってみました。小じんまりとした韓国料理店が多いこの界隈では珍しく、店内はかなり広々。

頼んだのは、もちろん冷麺。喉が渇いていたので、グラスビールでちょっと喉の乾きを潤す事に。
ああ、仕事が終わった後の一杯は、美味しいですね♪

喉の渇きを潤した後は、念願のものを食す事に。



目を奪われるような美しい透き通ったスープに、まずは目が釘付け。辛味噌が結構たっぷりのっていたので、まずはスープ自体の味を堪能すべく、辛味噌を溶かずに飲んでみました。

見た目通り、滅茶苦茶スッキリした味でありながら、しっかりと旨味があります。これは美味しい。スープの冷え加減もちょうどいいです。

次は辛味噌を溶いてみたのですが、そうしたら一気にスープは真っ赤かに。
激辛の食べ物が好きな私でも結構辛いと感じるレベルなのですが、スッキリした味わいのスープに非常によく合います。ちなみに、別皿で出して頂く事も可能だそうです。

麺は長く繋がっていて、お店の方から「食べづらかったら使ってください」とハサミを渡されました。かなりコシがあって太くて弾力があり、これまたうまい!

冷麺は今までそれほど美味しいと感じなかったのですが、このお店ですっかり虜に。スープは思わず、全部飲み干してしまいました。スープ、麺、辛味噌全てが非常にバランスがよいと思います。



ケンタロウの韓国食堂
小林 ケンタロウ
文化出版局
売り上げランキング: 9078
おすすめ度の平均: 4.5
4 たくさんのナムル
5 野菜たっぷりダイエットに最高!
5 韓国オモニ(母)の味




FC2ブログランキング